週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



苦戦

WH-7850-SL-large_v1_m56577569830614736.jpg

僕が使っているホイールは二本。
完成車購入時に付いていたまびっくの「あくしうむ」と
今年の初めに購入したWL-7850-SLです。

もちろんお値段も全然違うわけですが
7850とあくしうむの重さは
持っただけでびっくりする位違います。
一度7850をはいちゃうとあくしうむに戻したとき
「調子悪いなぁ・・・」って思います。

そんなホイールはロード用チューブレスタイヤ対応です。
新しい物が大好きな僕としては(-_☆)キラーンってなって飛びつきました。
今年の3月20日だったみたいですね。

はっきり言って相当苦労して入れました。

その割に摩耗が早すぎです。

『7850で走ってたら楽し過ぎちゃう。』
と言うかあくしうむで練習して7850で勝負だ!
と思ってほとんどあくしうむで走ってたので
実はあんまり使ってないのです<7850

それでもすでに交換時期を知らせる穴ッポコは
自己主張を失っていました。
ってことで交換。

<前置きなげぇな~笑
 あ、内容はたいしたことないですm(__)m>

P1011146.jpg

子供に見守られながらタイヤ交換。

アクシウムに履かせていたGP4000はもう少し大丈夫そう。
台形になっているし、サイドは結構ヤバイですけどね(^_^;

って事で

アクシウムのGP4000→7850へ
7850のチューブレス→廃棄
アクシウムには新規タイヤを履かせることにしました。

んで今回選んだのは
P1011150.jpg

BSが出したロード用タイヤ・ロングライド用♪
またもや新製品(^_^;
あまり懲りてないかも(笑

アクシウムのGP4000は難なく外して新タイヤ装着完了。

んでチューブレスタイヤに取りかかったんですが。。。。

P1011151.jpg

え~~動きません。
全く。
外れません。
全く。
親指の腹が痛いです。
泣きそうです。

腹がたってきたので切りました。
P1011153.jpg

プライヤーでつかんで引っ張ってみましたが動きません。
切り方が足りないと思い、もっと切りました。

P1011155.jpg
「おりゃぁぁぁぁぁ!」
と気合いの声を発しながら
引っ張りましたが動きません。

子供が吃驚して泣き出しまししたので諦めました(T_T)

後輪は空気を抜いたらビードがリムから浮いたので何とかなりそうです。
前輪は。。。。。。。。どうしましょ。

ボクノホイールモウツカエナイ

だれか良い方法しりません?(T_T)
石けん水とか有効なのかしら。

結局三連休はFDの調整と(先日の通勤で変速悪かったので)
タイヤ交換未完で終わりました。
むなしい。。。覚悟はしていましたが気持ちは屍ですw
でももう少しもう少しです♪

富士チャレ参加のみなさんは楽しまれたようですね(^_^)
僕も来年ははしるど~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/29-f0065f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

