週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道

私は登坂かな~り弱いです。
このままでは色々なところに行けないので
克服すべく調査中。。。

まずケイデンス
70~80位が良いらしい(常識?)
んで私のサイコンはケイデンス機能は付いていないので
tonyさんに教えてもらったサイトで調べてみました。
34-25で13キロ・34-23で14キロ・34-21で15キロくらいが
ケイデンス70になるらしいです。
ん~明らかに俺ケイデンス少ないΣ( ̄口 ̄;;
34-25使う時なんてすでにバテバテで「足付いちゃう?」って
葛藤してるときに入れますもん(T_T)

んなもんでCC-CD200Nを注文
ここ」で3000円きる値段で有るらしい。
利用している知人がいるのでついでに購入してもらうことにしました。
安すぎるけど大丈夫かな。。。

次に走り方
funrideの動画サイトを参考
どうやら引き足が重要らしい。
引き足を巧く使って「回転」で登るのが良いような事を言ってる。
引き足意識したこと無いΣ( ̄ロ ̄lll)
だめじゃん・・・orz

なんだかんだいっても筋肉不足&根性不足が大きいのですが
平日の夜間は乗れないので筋肉をつけるべく
毎夜スクワットとストレッチを始めることにしました<( ̄^ ̄)>

「やらなきゃいけないこと」の努力は苦痛ですが
「好きなことをするため」に色々考えたり行動するのは楽しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/291-eeeea4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。