週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



勝利。。。いや敗北だな。

今朝は早く目が覚めて1本早い電車に乗ったので6時50分に東京駅到着
流石に会社に直行すると早く着きすぎる。
で散歩。

081105_0651~0001
丸の内北口をでて

081105_0650~0001
ひねりもなく神田方面へ。

081105_0656~0001
構造計算が大変そう。

んで本題。
昨晩またチューブレスタイヤと戦ってみた。
色々と調べてみたがビードがリムから外れないって人はいないようだ。
ボクだけ?

とすると僕に原因があると言うことになる。
保管状態が悪かったのかな。
もしかしたら空気圧を高めに入れたまま保管してたのが原因か。

IRCに質問mailしようと思ったけど宛先がわからないので諦めました。

結局はタイヤを大きく切り開いてビードのケプラーをドライバーセットに入っている
先っぽの尖ったキリみたいな奴で少しずつ千切った。
(説明わかりにくいかな)
全部切れるととすーっとタイヤがホイールから離れてくれました。
すげ~嬉しかったっす(T_T)

だって
マジで融着してんじゃねの?!?!
って疑うぐらい動かなかったもん(T_T)

081105_0712~0001
要はこういう感じ。

リムを傷つけないよう慎重に作業したから時間がかかりました。
なんとかボクノホイールまたツカエソウ♪

なんとなく勝った気分。
でもほんとは完敗なんですよね。

コメント

TLはそれはそれで、いろいろ問題があるのですね。

  • 2008/11/07(金) 23:28:01 |
  • URL |
  • shot #-
  • [ 編集]

やぱり一長一短ありますよね~
ロングのときパンク。
って事を考えると怖いです。

  • 2008/11/09(日) 18:23:04 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/30-82463bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

