週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



三浦半島

念願の三浦半島一周行ってきました

出発は5時30分。真っ暗でした。
目標は城ヶ島で日の出をとる

相変わらず半ズボンなんです。
足は寒くはないんですけどつま先寒いですよね。

しかし膝が痛いような気もする。。。。
「寒くないからずっと半ズボンでいっか鍊」
って思ってましたが体感気温の問題じゃないみたいです。
タイツを購入することにしました。

 

 
2007.02.12.01r.jpg
鶴岡八幡宮は夜間ライトアップされています。

しっかし私のデジカメは手ぶれが非道いです怜
暗いところはまともに撮れた事がありません。
買いたいのですが・・・却下され続けています。

2007.02.12.02r.jpg
まだ逗子海岸なんですが・・・明けつつあります。
日の出ってこんなに早くなってるのかと愕然としました。
もう目標は諦めるしかないですね輦
再スタートしようとしたらチェーンが外れました說
幸先不安殮

今回は左回り(?)することにしました。
2007.02.12.03r.jpg
葉山御用邸前です。
写真撮ってたら警察官にじ~っと見られました。
怪しいんですかね?写真とっちゃいけないんですかね?
ん~おそらく半ズボンだからでしょう嶺
恥ずかしいから急いで立ち去りました玲

そこから黙々とコグコグコグ
のんびりコグコグコグコグ

7時30分城ヶ島到着
2007.02.12.04r.jpg
太陽は昇りきってます。
1時間くらい遅かったですね(自虐笑)

入口に東南アジア系の外国人がたむろしていました。
他に誰もいないし。。。
偏見を持っているつもりはないですがなんとなく怖かった嶺

8時50分。観音崎到着
2007.02.12.05r.jpg
降りるときに立ちゴケしたりして・・・
前回は左のバーテープ。今回は右のバーテープ。
バランスがとれました念

そこから第二の目標である三笠公園を目指しました。
2007.02.12.06r.jpg
司遼の坂の上の雲を読んでから「三笠」が神聖な船に見えてきました。
100年前にロシアと日本海海戦で戦った本物ですよ囹
旗艦ですよ囹
一人で興奮漣

自転車と一緒に撮りたかったのですが
残念ながら三笠公園は自転車乗り入れ禁止殮
2007.02.12.07r.jpg

ついでにヴェルニー公園
現役の海自所属潜水艦と一緒に
2007.02.12.08r.jpg

そこからはまっすぐ帰りました。
今日も昼までには帰る約束してました
目的地が家ってあんまり気分が乗らないのは私だけでしょうか。

しかし休日に出かけれるのも奥さんが家のことを
一人でやってくれている御陰です。
感謝は忘れないようにしないと行けません練

天気も良く念願の三浦半島一周も出来ました。
トータル87.9㎞。少々物足りない気分ですが
ま、いいとしましょう。
自転車と出会えて良かったです。

来週は・・・久々に湘南平でも目指しますかね鍊

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/301-2cea6a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

