週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



野生。

★日曜日
朝5時起床5時半出発。
この時間だと遅く感じる。

帰りにhirakoに行きたいので行き先を悩む。
箱根だと中途半端で降りてこないとならぬ。
三浦半島は。。。。。。いまいち気が乗らない。
って事で林道に決定。

先週と同じく長後街道を西方へ。
富士山がうっすらとみえました(^-^)

伊勢原に入り246へ。

「市役所前」を右折して日向林道♪

P5090006.jpg
歓迎してくれてます(^-^)v

P5090011.jpg
山の中にある3重の塔。なんだか違和感がありません?

P5090013.jpg
だまされちゃいけません。
この林道は初っぱなから10%。
直ぐに16%が待ってますw
僕は行くたびに
「歓迎してねぇだろ!!」
と思ってしまいます。

P5090014.jpg
たぬきがいました。
写真に写っていません。
無駄にアップw
この後リスにもあいました。

しばらく進むと紐に繋がれた猟犬がいました。
なんだか可哀想でした。

P5090017.jpg
「写真をとる」名目で足を着きますw
時折眺望がいい場所があります。



しかしなんでこんな場所のガードレールまで落書きするんでしょう。
寂しい人間がいるもんです。
ってかどうやって来たんだ?


日向林道は伊勢原方面からだと
激坂区間は割とみじかいので
気持ちのいい林道です。

秦野方面からですと
P5090018.jpg
13.5%とか14.6%とか。。。。ず~っと続きます(^-^)
小数点に意味はあるのでしょうかw

子易までくだって浅間山林道へ。
林道を紡ぎます。
P5090020.jpg

P5090022.jpg
私林道が大好きです。

あ!浅間山林道はピークが一つではありませんので気を抜かないように(^-^)
下ってまた登りますからw

P5090029.jpg
蓑毛までくだってぇ~~~

左折~w

ヤビツ。。。いつから登ってないだろう。
神奈川の自転車乗りとしてあるまじき姿?w

って下ってたらまつともよさんとスライド
わたくし引き返して少しお話しをしました。
んがよく考えたらヤビツを登ってる人と話そうなんて迷惑な話ですよね(^-^;;
失礼しました。しかもblogをみると3本目だった様子
すげっ!!!

金目川沿いくだってるともんじろうさんとスライド。

134号線に合流するところで信号待ちしてると
hirakoの朝練でよくお会いしていたまつさんを発見。
信号がなかなか変わらず134号に入ったときはすでに姿がみえず(T_T)

134号はまだコム時間帯の前だったのでスムーズに進めました。

江ノ島まえでteamARIのT橋さんとスライド。

今日はたくさん知り合いをみかけました(^-^)

P5090031.jpg

んでちょうど100kmでhirakoサイクルに到着。
預かっていた物を受け取ってチューブ購入。

あ!そうそう。
134号線の歩道にロードバイクを押しながら歩いてる人がいて
「チューブですか?」って聞いたら「はい」って言われたので
チューブあげちゃった。
「お代を!」
って言われたんですけど
「困ったときはお互い様ですから♪」
な~んて格好つけちゃった(=>_<=)

なのでチューブ購入\800www

で、既にお気づきの人もいるかと思いますが
フレームを変えました。

自分で移植したんですけど各所調子が悪い。
んでhirakoの店員さんに看てもらいました。

え~~。。。。ボロボロ(^-^;;
「これで走ったの?」って言われるくらい。

列挙するとキリがないし恥ずかしいのでやめときます。

「甘く考えてると死んじゃうよ?スピード出すんだから」
ってきちんと言われました。

ですよね。反省。
結局全ての箇所を格安でチェック・修正してもらいました。

ぜっこうちょ~~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ

で帰宅。

115.12km。
今日も楽しく走れました♪

コメント

あら、奇遇ですね

伊勢原から日向林道のアプローチまであんなに遠かったっけ?
何度もルートをGPSでチェックしちゃいました。

  • 2010/05/10(月) 12:41:27 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

かっちょええのう。

本格的にやってるとやっぱ違うね、スゴイ!

でも君に負けまいと、こないだママチャリで柳井まで行ってきたよ。

  • 2010/05/10(月) 20:16:44 |
  • URL |
  • kamabass #-
  • [ 編集]

昨日は…

こちらこそ、失礼しました。。。

ちなみにまつさんもヤビツに居られました
かなり遭遇率が高いです
機会がありましたら、一緒にヤビりましょう

  • 2010/05/10(月) 20:35:32 |
  • URL |
  • まつともよ #-
  • [ 編集]

この時期の林道

本当に気持ち良いですよね~。
野生動物との遭遇は早朝だったからですかね。以前夜に走ったときも、ここかなり動物の気配濃厚でした。

新車のもっとはっきりした写真が見たーい(笑)

  • 2010/05/10(月) 20:50:17 |
  • URL |
  • yuzito #-
  • [ 編集]

おっ! おにゅうー

やっとNEWバイクが写った写真を見ることができました・・・が

ちっこいな~

早く全体像のドアップ特集号を頼みますよ ♪♪

  • 2010/05/10(月) 21:09:06 |
  • URL |
  • せいや #-
  • [ 編集]

フレーム換えたのですね。
この細さはクロモリですか?

  • 2010/05/10(月) 21:46:30 |
  • URL |
  • 白虎 #-
  • [ 編集]

>モリさん
そう、一人で走ると結構あるんですよね。
んで急勾配の区間もあれだけ長いとは。。。
忘れてましたw

>kamabassさん
オレは柳井までママチャリで行く方が凄いと思うw
せめてクロスバイクだな~
ロードだと岩国すら近く感じる。

>まつともよさん
最近ヤビツが熱いですよね~
だからこそ敷居がどんどん高くなりますw
だって。。。不甲斐ないタイムしかでないんですもの。

>yuzitoさん
夜の林道は怖くて行けそうもないです。
ってか。。。いやいや。
人間すら怖そうですw

チャリの写真は正直いうと近くから撮るの忘れましたw
これほど逆光で見えないとは(^-^;;

>seiyaさん
自慢の一品ですw
沢山のって傷だらけになる前に
特集号つくります(^-^)/

>白虎さん
ですです。
せいかい!!!

  • 2010/05/11(火) 07:46:39 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/304-70070fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

