週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



CHERUBIM ULI完成。 

2009年8月。
仕事が忙しく自転車に乗れない日々が続いていた頃
子供を連れて町田にある今野製作所を訪れました。

このときは琴線にふれませんでした。

2009年11月。
再び訪れた。
このとき店においてあるULIを見て

これだ!


と感じて注文♪

待つ事半年・・・

2010年5月
完成!!!

店に受け取りにいって見た瞬間

やっぱクロモリえぇわぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

大満足の一品でござった♪

CHERUBIM ULIロード
つや消しブラックである。

P5150014.jpg


「CHERUBIM」のロゴは赤。
特注です。
料金プラスです。

P5150003.jpg

ネームは漢字も出来ます。
P5150004.jpg

「烏天狗」

山の神様です。願いを込めました。
安全祈願でもあります(^-^)

P5150005.jpg
こんな処にCマーク。
お洒落です。

P5150009.jpg
サイコンのワイヤーの取り回しがへたくそです(^-^;

P5150013.jpg
サドルはコンコールライト@借り物
クロモリのフレームにあいます。

P5150015.jpg
クビレがせくし~~♪

P5150016.jpg
「レースもでるかも」
っと伝えておきましたらフォークはこれでした。
意外とあいますよね。
オーダーメイドっぽくてよいとも思います。


ホリゾンタルにしてもらった♪
P5150002.jpg


ってことで新しい愛機です。
クロモリです♪
末永く相方として一緒に旅をしたとおもいます(^-^v

コメント

おめでとうございます!

つや消し黒で赤だ。
つや消しにつやが出るほど乗ってください。笑
クロモリでレースはかっちょいいですよ。ぜひぜひ。

  • 2010/05/15(土) 17:51:22 |
  • URL |
  • tictac #qbIq4rIg
  • [ 編集]

かっちょえー ♪♪

祝、NEW フレーム ♪♪
やっとお披露目!待ってました!!
黒い黒鉄(クロモリ)、カッチョイーね。
また、ホリゾンタルがイー。
気持良い走りをするんだろうなあ・・
ウラヤマシ~

  • 2010/05/15(土) 18:26:01 |
  • URL |
  • せいや #-
  • [ 編集]

一生モノ

素敵ですね!

そして、

「自分スペシャル」

一生モノですね!

  • 2010/05/15(土) 19:35:39 |
  • URL |
  • SP #-
  • [ 編集]

ケルビムでしたかぁ~!!
ホリゾンタルがカッコイイですね♪
う~ん、僕も欲しくなりそう・・・

  • 2010/05/15(土) 20:16:14 |
  • URL |
  • 白虎 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!

ようやく全貌が拝めました(^^)
艶消渋いな~
細部はクロモリでありながら、先鋭的な気がしました。乗り心地の感想がまたとても楽しみです。
自分だけの1台。ずっと愛着もって乗れると思いますよ!

  • 2010/05/15(土) 20:20:15 |
  • URL |
  • yuzito #-
  • [ 編集]

良いね~

オーダー黒モリですか。 
いいなー。一生ものですね。

今度ぜひ拝ませくださいなー

  • 2010/05/15(土) 20:45:20 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

やった~!

おめでとう!
ホリゾンタルでかっちょええっす。
確かに艶消し黒が渋くてええなぁ。

こりゃあ、いよいよ今年の夏はこの愛車で山口までGO WESTだね
(*^_^)b

  • 2010/05/15(土) 21:12:06 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集]

シートアングル

ニューマシン、良さげですね
おめでとうございます

写真で拝見しますと、シートアングルが寝ている様に見えますが、何度になっているのですか?

レース指向のクロモリ

艶消しブラック、渋くてとてもグッド。
ホリゾンタル、いいです。これは僕も仲間だ!ヨロシク。
レース指向のクロモリにするとカーボンフォークになるんですね。面白いです。レースでの乗り心地の報告を待っています。そのうち、どこかでお会いできたらいろいろ話を聞かせてください!

  • 2010/05/16(日) 06:28:17 |
  • URL |
  • 片瀬山 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!
行き着くところに行っちゃったみたいですねー。私もいつか・・。

  • 2010/05/16(日) 06:45:53 |
  • URL |
  • furu8ma #aL4uJ4N2
  • [ 編集]

>tictacさん
ですです。
ちくさんのと一緒です♪
後出しですw
なかなか同じクラスにはなれないと思いますが
ご一緒したいです。

>seiyaさん
お待たせしました♪
「やっぱホリゾンタルだろ~」
ってところからクロモリになったといっても過言ではありません(^-^)
走りは。。。脚次第www

>SPさん
そう!一生物です♪
大事にそしてがっつり乗ります。
体に優しいって聞きますけどどうなんでしょう。

>白虎さん
いっちゃいましょう!
ケルビム。
実はhirakoでも注文できるそうです。
町田まで行く前に店に聞けば良かった。。。orz

>yuzitoさん
体型に合わせたフレーム。
こだわったネームカラー。
で他には絶対にない一台になりました(^-^)
乗り心地はまた♪

>noriさん
是非是非(^-^)
鉄オーダーって意外と安くできるものだとしりました。

>こんさん
い、いや。。。
山口の実家まで1000kmありますが。。。www

いつかやってみたいですけどね(^-^)
その時はお誘いします♪

>まつともよさん
ありがとうございます。

たしかに寝てますね。
何度。。。はて。。。そこはこだわってないのでわからぬのです。

>片瀬山さん
クロモリ仲間よろしくお願いします!
片瀬山さんはボーグでしたよね♪
湘南を走ってればきっとご一緒出来ますね(^-^)

>furu8maさん
いっちゃいましたねw
通勤用に如何ですか?(^-^)

  • 2010/05/17(月) 07:57:34 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

鉄なかま

けるびむさんでも半年かかりましたか!
私もボーグ2号のオーダーを画策中。
その際はつやけしにしようかと・・・
黄色いガードレールの山口へGO!

  • 2010/05/17(月) 22:01:01 |
  • URL |
  • 痛恨太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

いいですね!

細部もいいですね!!

OSにラグレス、ベンドのシートステーで集合、ボトルケージの位置まで私の好みです(笑)

自分もフレームオーダーするならまさにこんな感じがいいです!!

  • 2010/05/18(火) 22:57:04 |
  • URL |
  • ワニガメ #FvpqVTCI
  • [ 編集]

かちょええ~

つや消しに赤文字
心臓鷲掴みなカラーリングです。

作ろう作ろうと言うだけのオオカミ中年にならないようにしなくてはσ(^^;

  • 2010/05/19(水) 07:47:52 |
  • URL |
  • ふぉあぁ #-
  • [ 編集]

>痛恨さん
鉄仲間です。よろしくお願いします(^-^)
おぉ!!2台目ですか!!
味付けを替えられるんでしょうか。
楽しみです♪
ボーグは1年半でしたっけ?

>ワニガメさん
ワニガメさんに気に入ってもらえると
何よりも嬉しいです♪

ラグレス。。。?ベンド・・・・?
な僕ですw
今度おしえてくださ~い♪

>ふぉあぁさん
ここだけの話しticさんのフレーム見て
「これいい!!」と思ったんですwww

んで塗装なんですがプラス20kくらいだったと思いますが
傷が付きにくくなるコーティングがあったんですけど
あれお願いした方がいいと思います。
滅茶苦茶傷ついちゃいますorz

  • 2010/05/20(木) 06:58:39 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

Cherubim

私は大阪在住ですが、この記事読んで、2011年2月採寸しちゃいました。完成めっちゃ楽しみにしてまんね。ところで、ハンドル、シートポストはどちらのメーカーでしょうか?

>4BATAさん
おぉ!!お目出度うございます!

さて、本題のハンドル・シートポストですが
ハンドルはFSAのウィングプロ380mm
シートポストは
Easton EA70 Road Seat Post 27.2mmです。

待ち遠しいですよね。
納車されたときの喜びは格別でした。
どんなハイスペックなバイクでも味わえない
「オンリーワン」ですから(^-^)

  • 2011/02/21(月) 07:38:55 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/306-c5b9eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

