週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



霧の中。

★日曜日
色々あってフリー♪
すばるラインに行こうと思ってたけど
富士HCだった。ので表富士へ。
と思ってたらmasaさんがイベントを立ち上げてたので
混ぜてもらいました(^-^)

5時半起床6時出発。
久々に朝が遅い。

いつもも通り1号線で134号線に向かいますが車の通りが多いっすね。
やっぱり4時半と6時は大違いだ。

20分前に茅ヶ崎Cに到着。

P6060007.jpg
6時になってブリーフィング。
この感じ久々ッス(^-^)

参加者は
masaさん。
noriさん。
toyheartさん。
yukiさん。

見送りが
片瀬山さん
2neさん
noahponさん
TETさん

んで出発。
P6060008.jpg
30km/hペース。
これです。
これぞ“先を考えたペース”です。見習いましょうw

P6060010.jpg
気持ちの良い天気ですが富士山はガスってて見えません。
ん。。。どぉ~でしょぉ~。

信号ストップ時にふとmasaさんの自転車をみる。
ん?
P6060044.jpg
masaさんヤバイよ。
2400mまで登るって事はそこから下るんだから。
と思って一応報告。

「masaさんタイヤヤバイッスね。」
・・・とはいっても交換も出来ないし
パンクしない事を祈るのみw

小田原まで快適なペースで進み
風祭のローソンで小休止。
ここからおのおののペースで登る事に。

ま、先は長いので無理しない範囲で登ります。
出発したのは先頭だったんですけど
大平台に着く頃には最後尾です。

でも何時もの事なので
あせらなーい(;≧∇≦)b

大人です。

結局宮ノ下でも長尾峠の分岐でも最後尾に。
少し焦ってきたw

んで
P6060014.jpg
長尾峠到着。

P6060017.jpg
トンネル抜けてもな~んも見えん(^-^;;;
向こうはどうなってるん??

折角登った長尾峠の標高922m(位)を御殿場400m(位)までわざわざ下って
2400m地点まで登る。。。。ん~

はまさん確保!macoさんも先行してる事を聞いて
コンビにで昼食タイム。んで再出発。

登り初めて直ぐに400m下った事をまた思い出し少し凹んだ。


新五合目との合流ではまちゃんさん・mocoさんと・kazuipさんと合流。
みなさま初めましてでした(^-^)/


太郎坊を
P6060019.jpg
軽快にヨッチラヨッチラ登って水ヶ塚に到着。
端折ってるけどかなりきつかった(T_T)

P6060021.jpg
ん。やっぱりなんもみえんね。

表富士で良い天気だった事ないんだよな~。
と登り始める。

P6060027.jpg
ゲート付近で。。。もう霧の中。雲の中か?

P6060030.jpg
のぼれば~

P6060034.jpg
登るほど~

視界が悪くなっていく。
おかしいな。。。
僕らは駿河湾を観る為に登っているはずだw

気持ち的にも滅入ってきます。
そんななか背中のポッケに入れている携帯が震えだした。

Hirako.modeのMLだった。

そこには【あざみライン全員完走】の文字がありました。
そしてゴローさんも群馬でとてもイイ成績を残していました。
(雨降らさなかったのかな?と思ったのは内緒w)

隣の道でなかまがみんな頑張った。
遠く群馬で結果を残した人もいる。

レベルは全く違えども仲間も頑張ってる!
と思うと脚に力が。。。は入らないけど
気持ちを切らさずに登り切る事が出来ました。


P6060035.jpg
わかってます!のんびり登りますとも!w

三合目も軽々パス。
いや、、、ヘロヘロなんですけどね。
自転車って漕げばいいんです。
すすむんだから(^-^)

P6060036.jpg
よし!ソロソロ五合目!
って時。
何故かローラー台を漕いでいる人がいた。
高地トレーニングかしら???

んで着いたよ五合目♪
P6060041.jpg

着いた時は雲がかかってなにも見えなかったんですが
合間から時折みえる頂上が素敵でした。

暫しまつと全員登頂DAN(^-^)

下る。

これが怖かった。
視界10m。

な~んもみえん。

いつもならすいーと下れるカーブも
恐る恐る下る。

んで僕はここで離脱。
田子の浦に行くみなさんとお別れして
一人御殿場を目指します。

下り基調。
ってか完全に下り一本調子。
ブレーキを掛けないと何キロ出るんだろ。

フレー変えたからかな?
65km/hを超えるとなんだか怖くて減速しちゃう。

そんなこんな必死で登った5合目からあっという間に下りきって
4時39分御殿場駅前到着。

次の国府津いきは?!?!

4時45分!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


残り時間6分!!

自転車通勤していた頃に培った技術が生きてw
3分でパッケージングが終わり
44分にはホームに到着♪

国府津の乗り換えもとても良くて6時半には戸塚到着(^-^)b
フラフラ家路についてると家の前50mの所を奥さんが歩いているのを発見。
急いで追い越してなんとか奥さんが帰宅前に帰宅成功w

その帰宅後は
子供とお風呂に入って♪
子供のご飯を作って♪
食べて~♪
奥さんと一杯飲んで。
就寝Zzzz。

とてもいい週末でした。
みなさま感謝♪♪

コメント

お世話になりました。

昨日はお世話になりました。すっごく楽しい時間が過ごせました。あの後とんぼ返りで子供の面倒をみるってたいへんですね!全身筋肉痛のかずピーでした。またよろしくお願いします。v(^o^)v

  • 2010/06/07(月) 16:24:28 |
  • URL |
  • 海老名在住のかずピー #-
  • [ 編集]

23Tには驚きました

27が欲しいとか、13はいらないだとかヘタレな会話をしている参加者多数の中で・・・・
この超山岳コースに23Tで挑むとは、さすができる男は違うw

娘さんに魂を抜かれないように(笑)

  • 2010/06/07(月) 16:24:40 |
  • URL |
  • yuki3110 #3v9IlUEY
  • [ 編集]

>かずぴーさん
こちらこそお世話になりました♪
また走りましょう♪

子供の世話は脱力できて楽しいです♪
泣き出すと困りますがw

>yukiさん
いや、結局23でも25でも脚が無い自分に気がつきました。
一緒なんです。25でも23でも(^-^)

きっと23で登るとyukiさんはもっと速いっす(^-^)

娘には抜かれまくってますw
可愛くてしょうがないッスね~
あと何年かしらw

  • 2010/06/07(月) 16:50:22 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

えっ!

yu-jinさんはじめましてでした!
しかし23Tはありえませんです。
また一緒に走れる事を願っております!ではまた♪

  • 2010/06/07(月) 23:46:32 |
  • URL |
  • maco #-
  • [ 編集]

どうもです

仁丹さんが登り口で付き添ってくれて助かりました。
3分でパッキングとか驚異的w
また一緒に走りましょう!

  • 2010/06/08(火) 00:49:25 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

>masaさん
頂上みえてほんと良かったですよ。
しかし僕表富士に登るの自転車で3回目ですが
駿河湾見えた事無いです。

もしかして駿河湾なんてないんじゃぁ・・・w
また確かめに行かないとですね♪

>macoさん
“あそこの”調子が良くてよかったです。
23も25もそう変わらないと思います。
ノーマル+25とほぼ一緒ですからね~

ぼくも一緒に走りたいです♪
箱根を超えてきてくださいね♪

>tonheartさん
いやいや、話ながら走るのってイイですよね。
レース談義がもっと出来るようにニュース注目します♪

こちらこそよろしく♪
色々とお誘いすると思います。

  • 2010/06/08(火) 08:33:14 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/314-b8e35256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

