週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


2年ぶりのヤビツは険しく。。。

申し訳ないッス。
今回無駄に長い。日記なんでご容赦。

★土曜日
ここのところ参加を遠慮していたmode練。
迷惑を掛けるとわかっていながらまぜてもらいました。

一人で走ってるとどうも。。。行き詰まり感を感じます。

5時起床。
ワールドカップの結果を確認。

5時20分準備開始。

「むむ。。。サングラスがない。。。」
ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?
探すも見つからず。。。
絶対に娘がどこかに隠したんだ!!
と確信して彼女の宝箱をのぞくもなし。

・・・最近手が込んできたなと逆に嬉しかったw

サングラスは諦めてコンタクトでアイウエア無し
少し怖かったけどコンタクトをもう填めちゃったのでしょうがない。
出発。

やっぱ目が渇くね(>_<)

のんびり走って6時20分に逗子到着。
程なくわんchanさん・痛恨さん・GONさん・okanyaさんがきて出発。
本日はヤビツへ。

途中Sさんと合流して134へ。
最初痛恨さんが牽く。

いつもなら“つき位置”ということで最後尾が定位置なんですが
今回は先頭交代に混ぜて貰いました。

実はね。
常にいちばん後ってきつい事に気がついたんです。
前から降りてきた人を間に入れるでしょ?
その時って絶対にスピードのアップダウンがあるじゃないですか。
それがねぇ。。。何度も何度も軽くだけどスプリントしてるように
感じて脚が確実にそれも大幅に削られていくw
だったら先頭交代に加わった方がいいんじゃね?って考えっす。

ま、いいや。話を戻そう。
37~45km/hくらいだったかな。
かなり良い感じのペース。

もちろん僕は先頭交代の時間は短く。
頭の中で30秒数えてで後に下がる。

順調に西方へすすんで辻堂のトンネルにさしかかったとき。
okanyaさんが先頭。僕2番目。

okyanyaさん下ハン握る。
ギア上がる音。

ガチャ!



や、やばい!!!Σ(゚Д゚|||)


40km/hからぐんぐんスピードが上がります。
一瞬にして45km/h。

今回は少しついて行けた。
47km/h・・・・

もうムリポ。。。いまコンタクト飛んだらおら死んじゃうぞ?!w

だめだ!!ついていけない!千切れる!!
と堪らず後に“先に行ってくれ”と手信号を
送るとGONさんがこれまた自転車とは思えない加速で追い抜いていった。

と今回も千切れましたw
ま、いつもの事っすorz

てな感じでナコギに到着。
ave29.8km/h・・・・速すぎだろ・・・
逗子まで16kmくらいゆっくり走ったの含めてですよ。

ナコギ前でokyanyaさんから
「前に乗れていたときとポジション変わってますよ」
指摘。

そうなんです。
実はずっと違和感を感じてるんです。
でもどうしたらいいのか良く分からないからほっといたんです(^-^;;

でポジション修正。
この位が前と同じくらい。ってなおして貰った。
サドルを10mm以上前に出したんじゃないかな。

んでお腹が痛くなったのでGSでトイレを借りて
一人スタート。

脚がもうありませんのであまり気負いもありませんし
廻りもしません。

蓑毛の坂を「もう降りようかなぁ」て思いながら登り切って
バス停でストップ。

サドルの高さを修正。5mmほど下げて再スタート。
なんだかんだ手間取って再スタートする頃には35分になろうかとしていました。

して暫くすすんでいるとokanyaさんと痛恨さんが降りてきた。
もう登り切ったのかよ!!っと心の中で突っ込む。

んでみんな下ってきてSFRで登っていった。
直ぐに視界から消えた(T_T)

Sさんが残ったので話ながら登って頂上到着。

100703_0944~01

久々!!ヤビツ峠。
多分2年ぶり位じゃねか?
記録。

キロク??

76分ですがなにか?

みんな頂上で待ってくれてて帰路につく。

帰りはポジションを修正したおかげもあって
思ってたよりも着いていけました。

それでもまぁやっぱり途中千切れたんですけどけどねw
痛恨さんが残ってくれてケアしてくれてた。

色々とアドバイスを頂きました。
非常に参考になりました。
感謝感謝m(__)m

しかしokanyaさんの後を走ってるときもそうですが
痛恨さんの後を走ってると妙な感覚を味わいます。
頑張ってないのにすすんでるんですよね。
もう脚が全くないのにメータをみると37km/hまであがってる。
不思議です。色々と考えます。

やっぱり刺激を受けないとだめだと感じた週末でございました。

116.91km

コメント

一緒に走れる環境がウラヤマシイです!
いいなぁ。

  • 2010/07/05(月) 18:32:53 |
  • URL |
  • ウラネーム #-
  • [ 編集]

>ウラネームさん
いいでしょ~♪
越してこないですか?(^-^)

  • 2010/07/06(火) 07:32:18 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/322-cf6ea420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

