週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


逆流。

運動の強度を上げると吐き気を催すこの頃(かなり前からッス)

強負荷の域にいけないんですね。

だってそこに行くと“終わり”だから。

ずっと原因を探しておりました。
一度近所の病院で相談した事もあるのですが
分かりませんでした。

んでやっとこさ見つかった気がします。


**************************************************
逆流性食道炎と運動

重い負荷をかける筋力トレーニングをすると、
急激に腹圧が上昇し
胃液の逆流が悪化することがあります。
背中を丸めてまえかがみで行う運動も
同様に注意が必要です。
一般の有酸素運動であれば、
特に心配する必要はありません。
ストレスを解消すると、
胃液の過剰分泌が正常化することも期待できるため、
定期的な運動習慣は効果があります。

**************************************************

うむ。
これっぽい。

ストレスか。。。。


逆流性食道炎のサイト


もあります。
セルフチェックもできますので気になる症状がある方は是非。

ちなみにぼく24点でした。
8点以上は検査の必要があるそうです。

苦しい原因を一つずつ無くして
楽しい自転車生活をおくりましょ~♪

コメント

何かあるとは思っていたけど

早いうちに確実な治療をすべきですね。
楽しく自分を追い込みたいもんね~
楽しくないか(笑)

お大事に

  • 2010/07/14(水) 10:49:07 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

>モリさん
きっちりなおしてモリさん達のように
苦しむ事を悦べるようになります♪

  • 2010/07/14(水) 15:09:26 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/326-e15ecc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

