週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



和田から大垂水。

行き先は表題通り。

いつも通り長後街道を西方へ。
相模川を渡る橋の上からは富士山がよくみえた。
思わず行き先変えようかと考えた。
P7180065.jpg
が、輪行袋を持ってきてない事に気がついて諦めた。

表富士は今年既にのぼった。
あざみラインは一人で行く気にならない。
スバルラインは自走帰還では辛いだよ。

ま、そんな事を考えながら走る。

ヤビツを抜けて。。。と考えてたが
ナコギまで行くのがめんどくさくなって
土山峠経由に変更。
牧馬峠を目指す。

が左折箇所を見逃して▽412に合流。
ボトルが空になったので7-11で爽健美茶を補給。
僕スポーツドリンク苦手。
夏って直ぐに暖かくなって飲めたもんじゃない。

P7180066.jpg
ガリガリ君ソーダ味はデフォルト。

相模湖を拝み藤野総合事務所前を右折。
P7180071.jpg
もの凄く細いトンネルをくぐります。
バス来ました。
もの凄く焦りました(^-^;;

しかし暑い!
シングルボトルじゃ辛かった。
800MLのでかいやつ持ってったけど
和田峠の最後あたりは節水してたもんな。

いかんいかん。
命に関わるのでこの辺は真面目に注意しないと。


P7180074.jpg
和田峠着。
でノンストップで下る。

P7180076.jpg
ノンストップとはいえ景色が良いので停まる。


P7180077.jpg
青空に栄える解体現場@老人ホーム。
悲しさが増します。

P7180080.jpg
怪しげな石像(?)群。

和田峠は東京側からの方がきつそうですね。
今回は神奈川側からのアプローチでしたが
反対側からは余り登りたくないかも。

ハイカー多いし車も多い。
条件良くないな。うん。


陣馬街道を南下し高尾街道に合流。
そのまま大垂水へ。
高尾山口を越えるまでは若干車が多かったけど
想像してたよりは走りやすかった。

で到着。大垂水峠。
P7180082.jpg


しかし暑くて暑くて沿道にある“休憩2000円”とかの文字に心が吸い込まれそうになった。
いやいやいやいや。。。

この時点で11時。
ちと早いが目標達成で帰路につく。
往路と同じコースで。

少し脚も気持もたれてきたので
宮が瀬ビジターセンターで大休止。
30分ほど風通しが良いところに陣取った。

脚も気持ちももどったところで出発。
裏ヤビツを登る。

裏ヤビツの登りは初めてだったと思う。
意外と“登り”がすくなくて走りやすい。
が道幅が狭いので注意が必要だ。
ブラインドコーナーから車が飛び出してくる。
ミラーを注意して観ながらすすむ。


暫くすすむとローディーが下ってきた。

ん?見た事あるような。。。
あ!れ?? 
あ!!YASUさん!!!!

P7180084.jpg

バイクが全然違いますがなw
もの凄い自転車にのってました(^-^)

「また!」
と挨拶を交わして分かれる。

護摩屋敷のわき水を汲んで
P7180086.jpg
到着。
一応写真。
ま、お約束と言う事で。

表を下って
さて、


ここまで142km
まだまだ走り足りない気分。

で134経由で大回りして帰りましょ♪
と金目川を南下。

134に合流して鎌倉方面へ。
いつもは浜須賀で藤沢方面に左折ですが
もう少し走りたいので腰越まで。

下ハンを持って35km/h巡航。

最後まで脚がよく回った。
やはりこの間mode練に参加したのが良かった様だ。

江ノ島に近づくとどんどん車が増えていって
なんだか良く分からない駐車の仕方をしてる奴もいる。

がご飯を2杯おかわりできるくらい水着ギャルがいた。
もう少し濃い色のサングラスにしとけば良かった。。。と
後悔したのは内緒。

腰越を左折し大船方面へ。
柏尾川沿いの平坦路は追い風だったが40km/hで走れた。

で17:00帰着。

191.45km
景色の良い所は少なかったけど
楽しく走れました。

ダラダラ走るよりも
しっかり休んでしっかり走る。
身にしみました。

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
pianopianoのジャージでしたので、一瞬誰だかわかりませんでした。
今度、また一緒に走りましょう。
分かれて直ぐに倒木の処理で通行止めになってて、しばらく待たされました。

  • 2010/07/20(火) 22:11:59 |
  • URL |
  • YASU #-
  • [ 編集]

>YASUさん
お久々でした!
そうそうあの先倒木の処理してましたね。
すっかり忘れてました。
僕ギリギリ通れたんです。
「しばらく通れませんよ」といってヤビツまで登り返しを進めておけば。。。w

  • 2010/07/21(水) 07:47:34 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

名古木

名古木→ナガヌキと読みますが、わざとですか?

  • 2010/07/25(日) 22:42:21 |
  • URL |
  • 通りがかり #LBBrlPtc
  • [ 編集]

Re: 名古木

>とおりがかりさん
コメントありがとうございます。
わかっちゃいるんですが変換で出てこないが面倒で
ナコギってうっちゃいます(^-^;
最初はほんとに間違えてたんですけどね(笑

  • 2010/07/26(月) 08:17:15 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/328-bbaebb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

