週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



成長成長♪

暑い日が続きます。
こりゃ昼間に山登りはヤバイよね。
って事で早めに出発。4:30

っていつもも通り。

P7250001.jpg
朝日が眩しい134♪

32~35km/h位で巡航して6:30小田原到着。
今日も行き先は長尾峠(かなり好き)

前回と同じ場所でストップウォッチをスタート。

5/17に測ってる。
1:20:25だった。らしい
あの時は涼しかったなぁ~と思いつつ登る。
既に暑い暑い(^-^;;

大平台で27℃だった。
P7250002.jpg
見えないorz

激しい呼吸をするとヤバイので抑えて走る。
といっても一人で走るときに追い込む事はそんなにいないけど。

しかし調子がいい。
前にも書いたが前回のヤビツに行ったmode練で
色々教えて貰ってポジションや乗り方を替えた。
そこから何かが変わった気がする。

宮城野を越えたあたりで路面が濡れていた。
まだ降ったばかりと言う感じ。
やはり山の天気は下と違うらしい。

前回までは一桁のが見えるサイコンも12km/hを落ちる事が無くなった。
(レベルの低い話だw)

60分ちょうどで乙女峠の手前を左折。
ここから僕の大好きな長尾峠だ。

左折して直ぐのところで路面に狸が横たわっていた。
「成仏してくれ・・・」と合掌。

で最後まで余裕を持って走れて1:13:17
一気に7分短縮。
しかも

P7250003.jpg
な~んもみえねぇ~~。
ま、134を走ってる時点でわかっちゃいましたけどね。

そういえば
先週、和田峠に行ったときから採用してるんですが
日焼け止めのアームカバー
P7250005.jpg
これ秀逸です。
涼しい!!もちろん日焼け止めにもんるし。

平地・下り坂で水を掛けながら走ると特に良い感じ♪
夏時期は絶対にお勧め。

頭に掛けつつ手足に水をかけつつ下る。
狸が横たわっていた所を通過。

いない(?_?)
寝てただけなのか?
不思議だ。

P7250008.jpg
木漏れ日がシャワーのように見えるところで思わず停車。
日光が涼しげに見えた。

一気に下って小田原。
26時間テレビの企画(?)
茶髪のロン毛が走ってた。
ちらっと見たけど誰か分からん(^-^;;
「暑いのによう走るわ」
と思ったが自分もそうなのよね。

二宮の押切橋を登ってるとローディーが下ってきた。
挨拶をしたらnoriさんだった(^-^)/~
あの時間から箱根だろうか。元気だw

んで大磯駅前のコンビニで飲み物かって134号を帰路につく。
今週も腰越まで脚を伸ばして水着ギャルを。。。と思ったら
10時過ぎだとあまりいないのねw

腰越からは炎天下のなかクールダウン。

11:10帰宅。138.06km
早く冬にならんかな。

コメント

11:10帰宅...

夏はこれだよね。
前の晩に呑んだくれてる場合じゃないなw
でも呑んじゃう(^^;

  • 2010/07/26(月) 08:45:57 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

>モリさん
ですです。
暑くなる前に帰らなきゃヤバイッス!
前夜の酒は熱中症によくないみたいですよ。
お気をつけて(^-^)/

しかしビールがうまいんですよねぇ~w

  • 2010/07/26(月) 09:07:37 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

一石二鳥

午前中に帰ると家族の評価も高いですよね(笑)
夏の自転車の基本です。

  • 2010/07/26(月) 10:12:49 |
  • URL |
  • yuki3110 #qTunZ4MM
  • [ 編集]

>yukiさん
少しでも早く帰るとにこやかです(^-^)
今のうちにポイント稼いどきますw

  • 2010/07/26(月) 12:08:39 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

私はアームカバーどころかレッグカバーもして、完全UVガード状態で走っています。
周りからは「暑くないの?」といわれますが、逆に涼しいですよね。
お陰で自転車乗りとは思えないぐらい真っ白で、不健康そうなもやしっ子状態です(笑)

  • 2010/07/26(月) 14:00:21 |
  • URL |
  • イモグラブ #qbIq4rIg
  • [ 編集]

>イモグラブさん
お!レッグカバーもあるのですか?!
それは初めて知りました(^-^)

日焼けはお肌の大敵ですからもやしっ子でいいのです♪

  • 2010/07/26(月) 18:50:46 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

早起き正解

やっぱりそのくらい早起きしたほうがいいですね。 
小田原で折り返しましたが、帰りはへろへろ。
アームカバーはクラフトのかな?

  • 2010/07/27(火) 05:48:41 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

>noriさん
先日はどうもでした!(^-^)/

小田原折り返しでしたか。
そうですよね。あの時間から登ったらまじで命にかかわる。

実はアームカバーは父がゴルフ用の製品を
「これいいぞ」と送ってきました。
正直こんなにいいもんとは思わなかったッス♪

  • 2010/07/27(火) 14:51:07 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/330-0d909b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

