週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


いつも曇り。

暑い日が続きます。
暑すぎて走る気がおきません。
夏風邪は終息に向かってる様子。
無理できません。

ってことでデポって表富士へ。

okanyaさん・suzuryuさん・わんchanさんと。
Y根さん夫妻は水ヶ塚から。

スタートする。
やはり自走で来てないので脚が軽い。
いつもはこの時点でヘロヘロですもの。

三人はかなり抑えて走ってるので
考え事をしながら走ってるとどうしても先行してしまう。

しばらくは緩めたりしていたが
一緒に走っても上で待って貰う時間が増えるだけなので
マイペースで走る事にした。

色々と考えながら走る。
長い登坂だと小さい事が蓄積される。
心拍を上げないようにじっくりと廻すように。
10%や12%の勾配区間も『あれ?』って位
あっけなく終わり御殿場口に到着。

暫く平坦区間になるのでアウターで走る。

詳細なスケジュールを聞き忘れた。
水ヶ塚に立ち寄ってY根さんを探してみる。
すでに登り始めた様子。

水分補給をして再出発。

マイカー規制のおかげで車は少ない。

が、バスが多い。
バスの排気ガスは強烈だった(>_<)

今回は垂れることなくケイデンスを50~60キープで走れた。

2合目付近で後を振り向くと三人の姿がある。

最初に一人旅になったとき、今回の隠れ目標は
『3合目まで逃げ切る。』
としてたので少し焦った。

まだまだ脚には余裕があるので少しペースを上げた。
しかし3合目目前で追いつかれた(T_T)

「あーざんねん!」
って思ってたら目の前に3合目の看板。

うぉ!目標達成成るか?!?!
ペースを上げてなんとかトップ通過♪

暫くわんchanさんと話ながら走った(1kmくらい?)
なんとかついて行けそうなペースだったが
心拍があがりそうだったので先行して貰った。

またもや一人旅である。
いつものことだが。。。w

暫く走ってると腰痛がでてきた。
私、ヘルニア餅である。
最近「暑いから」と骨盤ベルトをせずに生活してしまった。
どうも調子が悪いと思っていたら
こんな時にツケがまわってきた。

4合目付近でY根さんが迎えに来てくれて一緒に走る。
後からみてると相変わらずパワフルな走りだと感じた。
エネルギーが満ち溢れてる感じ。羨ましい。

で五合目到着。
料金所から75分くらいだったかな。
遅れて登頂しておいてなんだが
随分と余裕をもって走れた。

しかし終盤は腰痛・空腹感と戦った。
登りはじめからだと2時間以上走ってる。
走りながら補給するタイミングを覚えないと
いかんようだ。

で景色は。。。あい変わらず曇。
なんど登っても下界は見えた事がない。
SH3C0058.jpg
人も多かったのですぐに下山。

水ヶ塚でY根さんと別れ降りる。

最高速チャレンジをしたら(マネしないように)
72km/hだった。
フロント48tだとこの辺が限界のようだ。

10:40車に到着。
。。。午前中帰還の危機っす。
急いで収納して出発。

往路は西湘~箱根(一般道)で来たが
復路は東名で厚木まで。
特にスピードを出さずに走ったが

11:57ギリギリで到着。
娘と妻&私の昼ご飯を作ってなんとかセーフ。
機嫌を損ねずに済んだw

25kmくらい登って降りただけだが
詰まった練習になったとは思う。

んが!この心拍を抑えたレベルで走り続けても
いまいち。。。。。
早く治らないかなぁ~~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/338-952d6d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

