週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



夏の終わり。

先週は距離を乗っていないので今日は少しだけ遠出。
朝少しだけ早く起きて出発。

茅ヶ崎Cに
P8290002.jpg
5時に到着。
男女二人が写真を撮ってた。
少し聞こえた会話の内容が
夫婦でもないカップルとも思えない微妙な感じ。
なんとなく懐かしく感じた。

行き先も定まらず取りあえず西へ向かう。
長尾峠か大観山か。。。
走り出したもののやる気が全く出ない。
P8290006.jpg
ただ朝焼けは綺麗だった。

なんとなく走ってると胃に不快感。
少し上げただけで朝食をもう一度味わう事になってしまった・・・

箱根は辞めよう。

と酒匂川を過ぎたところで右折。
とりあえず足柄方面を目指す。

お腹も痛くなってきてコンビにストップ。
「やっぱ調子悪いな・・帰ろうかな」
とトイレの中で考えてた。
でも出す物出したらすっきり(^-^)

で改めてスタート♪
足柄峠を目指す。
P8290007.jpg
金太郎がいるのはこの山か?

とても天気がいい。
じりじり焼けるのを感じるくらい。

足柄街道は車も少なく走りやすかった。
山の中を吹く風はどことなく秋を感じた。
夏もソロソロ終わりだろうか。

でもね・・・汗だらだらw
P8290009.jpg
ひたすら10~14%が続く道。
九十九折りを登っていく。

峠に近づくにつれ霧がかってきた。
P8290011.jpg
おかげで「見晴台」からも何も見えず。

頂上到着。
P8290012.jpg

来た道を帰るのは好きじゃないので
小山方面に下る。
暫く下ると霧も晴れてきて

P8290028.jpg
富士山が大きく見えた。
曇ってたけど頭をひょこっと出してくれた。
感謝。

そのまま246に出て帰路につく。
246は下り基調。
甘美な響き“下り基調”

40~50km/hで巡航。
途中後に憑こうかな~って思う
自転車も居たけど微妙に
ペースがあわないので追い抜く。

10:30帰着。

早すぎた・・・orz
帰りにヤビツ登っても間に合った。
少し後悔(うそ)

でも128.71km走った。

私感だが急勾配を登る練習をしたいのならば
箱根旧道よりも足柄峠の方が走りやすい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/340-05bf12d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

