週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



中身。

先週の金曜日に胃カメラを呑んだ。

10年ぶりだった。

「10時半からなのですが10時10分位には来て下さいね。」
と妙齢の看護婦から告げられていたにも関わらず

10時前には病院の待合室に着いてしまった。
遅れるのが嫌いな性格ということもあるが
緊張してたんだと思う。

10年前は麻酔をうってふらふらになった。
その当時は埼玉の蓮田市に住んでいて
近所の病院で胃カメラをのんだのだが
終わった後、働いていた吉祥寺の現場に着くまでの記憶がない。
ってのを覚えていて少し怖かった。

今回は喉を麻痺させるだけだったので良かった。
妙な液体でうがいを何度か繰り返すとピリピリしてきた。

そして横たわって・・・呑んだ。

医:「空気を入れてふくらませますけど、ゲップを我慢して下さいね~」

仁:ゲフッ!ゲフッ!!
こんなんがまんできるかぁ~い!!!と思ったw



まぁ

みてもらったわけだが。

先生曰く。
「中はとても綺麗です」

喉・胃・十二指腸
全てとても綺麗だそうだ。

で逆流食道炎ってこともないらしい。

では何故はくのか!!!

医:「緊張しやすい性格??」
仁:「はい」
医:「じゃぁ精神的なものって可能性が大きいね」
仁:「・・・・・・・・・」

なおらねぇじゃん・・・orz


普段からかなりストレスが堪ってる事により。。。云々。。。らしい。

で色々調べるとそんな人には「吐き気止め」が効くらしい。
今回は処方して貰わなかったので
市販の「乗り物酔い止め薬」で代用。

前回の朝練の時に呑んで参加したわけですが。
確かに追い込んでも、少ししか吐かなかった(1回だけこみ上げてきた)
が練習が終わって帰宅した瞬間に猛烈な眠気が襲ってきて墜ちた。

なんかだめなよか~ん!

でもまぁ体は健康で良かった♪

ストレス解消にはやっぱり自転車に沢山乗らなきゃだ♪(^-^)♪

コメント

ひとまず

病気がなくてなによりです。
メンタル的な面というのもやっかいではありますが。。
吐くほど追い込むモード練とはどういうものなのか><

  • 2010/09/17(金) 00:47:34 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

>toyheartさん。
あ!それ誤解w
自分で調整可能ですから。
てか吐くのは一人の時の方が多いかも。

おいでおいで♪♪

  • 2010/09/17(金) 08:01:47 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/346-39c7d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

