週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


秦野の手前。

P9260038.jpg

本日はmode練。

hirako前に着くと箱根ヒルクライム@自走組が集まってきた。
みなさんレース前とあって少し緊張気味な様子。。。はまるでなかったw
良い結果はでなくても満足のいく結果を出せるようにと祈りつつ分かれる。

本日のmode練はokanyaさん・☆さん・わんchanさん・BBさん・僕
だった。

実業団レースも残りは輪島と博多ということもあり一段落という事だろう。
なんとなく落ち着いた雰囲気を感じた。

134を西へ。
P9260041.jpg
妙に車が多かった。

スピードに乗れないまま・ペースをつかめないまま江ノ島到着。
ここから道が広くなるという事もありペースアップ。
37~42km/hと平穏なスピードですすむ。

途中自走で箱根に向かうであろうsudobanさんを追い抜いて
挨拶。
「がんばって下さい!!」(^-^)/

途中からBBさんがうずうずしている様子で若干ラインから右に出ていた。
と思ったら先頭にジャンプアップw
巡航スピードはさほど上げてないようだったがスタートダッシュが
妙に早くなった(^-^;;

そんなBBさんと大磯で別れ他の4人は平塚の奥地・秦野の手前・足柄の手前。
そんな車の少ない道を走った。
アップダウンもそれなりにありメリハリのある良い道でした。

コースはこちら@わんchanさん作成。

P9260043.jpg
快適~~♪

P9260045.jpg
平和~~♪

P9260046.jpg
サイクリング日和~~♪

今日はまずまず走れた。
そんなに追い込んで走ったわけでもないが
それなりに一生懸命走った箇所はあった。
がいつもの様に気持ち悪くなる事がなかった。
薬が効いてるようだ。

自分なりに今日の練習はとてもよく走れた。
緩かったおかげでもあるが一度も千切れなかったし
自分としては良い感じで走れた。

が一つ。
ダンシングの時に力がどこかに抜けていく感じをうけた。

抜けていくというよりもペダルにかかっていない感じ。
推進力にすべき力・体重を太ももの前の筋肉で吸収してる様な感じだ。
だからそこの筋肉の負担が大きい。
重心のとりかたがきっと下手なんだろう。

多分良い感覚をつかむとsuzuryuさんの様に開眼できるのだと思う。

これは一人でも色々と試行錯誤できる事だ。
しかも速く走らなくても・むしろゆっくり走ってるときの方が
練習できる。
また一つ課題が増えた。

良い1日でした♪
感謝♪感謝♪感謝♪

Dst:120.55km

コメント

びっくりしますたw

いつもあんなスピードで練習してるんすか!抜かれた時はあまりのスピード差でびっくりしました。挨拶もそこそこですんませんした。つか、あまりの突然の出来事で言葉になりませんでした(笑

後ろ姿、超かっこよかったです(真面目な遠い目
本もんのツールド選手みたいでした!
あー、もっと痩せなきゃwww

  • 2010/09/27(月) 20:34:50 |
  • URL |
  • sudoban #oyV.6EWY
  • [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。

サイクリングにぴったりの日でしたね。
昨日のyu-jinさんは☆さんと余裕で坂を上っていて、Longの成果が出ているなぁと後ろから見ていました。
私は坂恐怖症になって、後ろで悶々としていました。(-_-;)
今度の週末はレースですか?頑張ってください。

  • 2010/09/27(月) 21:14:32 |
  • URL |
  • わんchan #HuBhO90w
  • [ 編集]

>sudobanさん
おひさでした!
こちらこそ一言しか声を掛けられませんで
失礼しました。
同じ方面という事で
「列車のります?」
って声を掛けようと思ったんですけど(笑
いつもはあと10%位速いんです(T_T)
僕は後で楽楽してますw

>わんchanさん
昨日は割と乗れました。
わんchanさんの自転車に対する姿勢マジで尊敬です。
悩み/考えてそれを自分のものにしていってる姿格好いいです。
来シーズンにはなんとか一緒に走れるようになれるようにがんばります。
レースがんばって楽しんできます♪

  • 2010/09/28(火) 08:00:55 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/349-c07c7f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

