週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山頂ゴール

20081207 (4)


3時半起床。
眠い(ρ_-)o
非常にねみい~ZZzz....

『このまま布団にいた幸せなんじゃね』って考えが頭をよぎりますね。

先週末か今週TONYさんとこんさんと一緒に大観山か長尾峠に行く予定でした。
んが!先週末は私仕事と風邪で起きられる自信がまるでなくDNS
今週はお二人が所用が入ったということでした。

先週末行ければ良かった。
申し訳ないm(_ _)m

でもたぶん箱根を登るチャンスは今週で最後のような気がする…
ということで予定をmasa@あぁ湘南さんプレゼンツオフの見送りに行くと前日に決めましたo(^▽^)o
終日は無理なんでね。見送りだけ(^-^)

集合場所:函南…未体験の地です。
ってか箱根の向こうに行ったのは【御来光オフ】だけです(・ω・)
どの位かかるのかすらわからんので早めに出ないといけませんね。

なんとか布団を這い出して着替えて
4:10出発三 (/ ^^)/

しっかし寒い!!!!(≧▽≦)
耐えかねる寒さでした。

久々、夜明け前の藤沢橋
20081207 (1)


なんだか進みが悪かったです。
まぁいつもなんですけどねヽ(゜▽、゜)ノ

大磯のコンビニで朝食をとってGO WESTしてると東の空が明るく成ってきた。

このまま暗い山道に入ってこの景色を見ないのは…

後悔する∑( ̄口 ̄)
で早川口左折しちゃった(・ω・)

マニアワナイカモ

とも思いましたが、135号線を走りながらみた朝日は先週を上回る絶景でした。
思わず笑っちゃう素晴らしさ。

少し停まって写真を…
ってバッテリー切れ(ノ_・。)
僕のデジカメ寒さに弱すぎ(*´Д`)=з
折角の景色を携帯で
カシャ♪

20081207 (2)


ここで時計を見ると間に合わなそうな感じ。
ってかここからどういうルートが近いのかわかりませんがにw
半分諦めて湯河原高校前右折。

湯河原高校ってなくなったんでしたっけ?
『湯河原高校前』って表示なくなってますね。

話を戻して。
椿ラインをのぼり大観山を目指しました。
一応登坂練のつもり。
色々と考えつつ黙々と。
ここは緩やかで長いので沢山考えられます。
ヤビツみたいに頑張っちゃわないしね('-^*)

んで着いたよ。山頂ゴールo(^▽^)o
20081207 (3)


このコースのゴールって最高じゃないです?
達成感。景色共に最高です♪
スタート地点がちょっと遠いのが難点ですがね。

今度みんなでのぼりましょ~♪♪♪♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ
“ゆっくり”じゃなくね(^-^)

時計をみると8時50分orz
僕の脚だと多分1時間半位時間が足らない。
直接向かったら間に合ったかな~と後悔orz

頂上でメールをうってるとき地面をみてみると…
霜柱?(((゜д゜;)))鳥肌ビンビンwwwww
寒いわけです。

20081207 (5)

所々凍結してるので慎重に下山。

小田原まで下ったところで更に足が回らなくなってきたのか。逆風なのか
すすみが悪い(>_<)
「やっぱかなり衰えてるなぁ。。。」
「ところで眠いなぁ。。。コーヒー買うか」と自販機に寄って補給♪
んでスタートすると再スタートすると更にすすみが悪い。
んで変な感触。。。。。

降りて確認するとパンク(ー△ー;)

えぇ~いつからだよぉ・・・・足が弱いのではなく
パンクのせいでペースが上がらなかったと思いたいw
20081207 (6)

余裕を持って帰路についたつもりでしたが
パンク修理してたらやばくなってきた。
ついでに携帯ポンプで空気が入らない。。。。

ハッハッハ。、、、、帰還約束の時間やばいっす。

20081207 (7)

シートポストに貼ってるシールが目に飛び込んできます。

緩い空気圧のまま走ると余計に時間がかかりそうなので
youcan大磯店でポンプ借りて帰宅。

そんな感じの週末自転車149km
おしい!!!!

2週続けて天気良かったですね(^-^)

さてさて、来週は。。。。もう山は寒いからいいやw

コメント

キレイです。

素敵な富士山ゲットできてよかったです。(^^)

しかし、寒そうです。悪寒にも注意ですね。(^_^)

  • 2008/12/08(月) 09:04:05 |
  • URL |
  • tictac #qbIq4rIg
  • [ 編集]

>tictacさん
tictacさんのblogで絶景を見ましたからね。
悔しい思いをせず良かったです♪

登りは良いですけど下りの寒さと路面凍結はヤバイですよね。

我が家のおかんは意外と笑顔で「おかえり~」と迎えてくれました。
「あれ??」と拍子抜けw

  • 2008/12/08(月) 10:21:39 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

>今度みんなでのぼりましょ~♪♪♪♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ

是非是非、暖かくなったら行きましょう~

  • 2008/12/08(月) 11:45:18 |
  • URL |
  • まつともよ #-
  • [ 編集]

眠いよ(笑)

3時半って、普通の人は眠いですよ。でも、綺麗な富士山見れて良かったですね。

シールは、トップチューブかステムに貼った方が良くないか?(笑)

  • 2008/12/08(月) 12:39:12 |
  • URL |
  • NARU #-
  • [ 編集]

>まつともよさん
逝きましょ~♪
春っすね(^-^)

>NARUさん
背景が黒のシールしか無かったんですよ~
僕のフレーム白基調だからちょっとね~
んでステムはメーター付いています(^-^)

あんま目立つところだとおかんにばれそうなのでこっそりとシートポストです(^-^)

  • 2008/12/08(月) 13:34:09 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

こっそりだったのね

あら、こっそりとだったのね。それじゃ、そこに貼るしかなさそうね。

ちなみにこのシールはどこで、入手可能ですか?

  • 2008/12/08(月) 14:18:30 |
  • URL |
  • NARU #-
  • [ 編集]

>NARUさん
Loftでありました(^-^)
いっぱい種類ありました。
次いったら他の種類探そうかと思ってます。
でもこれ一枚210円。
意外と高いです(^-^

  • 2008/12/08(月) 16:41:44 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

富士山がとてもきれいです

今週行けなくて残念でした。
しかし、yu-jinさん、こんな寒い日にやっぱり素脚だして走っているのね(笑)
オカンのシール、サイコー
おいらも貼ろうかしらん。

今度またご一緒しましょうね。

  • 2008/12/08(月) 21:17:33 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集]

寒い中お疲れ様です。
大観山まだ上ったことないので、暖かくなったら行きましょう♪

  • 2008/12/08(月) 22:45:39 |
  • URL |
  • 白虎 #-
  • [ 編集]

>こんさん
次回是非♪
足は臑だけだったら寒くないんですが
つま先はやばいっすね。霜焼けになりそうです。
おかんしーる割と格好いいでしょ?w
下に「チョコレートをあげると。。。。」って英語で書いてあったと思いますw
そのフレーズをかみさんが見つけて笑ってました(^-^)

>白虎さん
いきましょ~♪
冬の晴天が狙い目です!
夏は富士山が見えないこと多いので
大観山の魅力が1/5位になります(^-^)
路面が凍結しない季節が来たら是非いきましょ♪

  • 2008/12/09(火) 07:44:38 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/35-febe6ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。