週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


秋のお祭りin日産スタジアム。

今年も行ってきました。
pianopianoな仲間と日産スタジアムのエンデューロ♪

今回は輪行で現地へ。
輪行慣れしてる事もあり
(5分もあれば余裕で梱包できます)
戸塚から新横浜まで市営地下鉄で乗り換えなし
ということもあり。
意外と駐車場金が高いということもあり(本命)
輪行を選択。
多分正解だった。

始発に乗って空いている電車のなかで
のんびりと到着。

準備を済ませて
試走を2周してスタート

今回はtictacさん・とJINさんの二人と組んで男子キングに参加。
速い二人なので後れをとらないようにと割と緊張。

走行順は僕2番目にして貰いました。

ticさんが1走目を終え7位(だったと思う)でピットイン
僕の番。

極力上げすぎないようにと抑え気味にいく。

途中足の合いそうな2人列車がいたので
「まわしませんか?」と声を掛ける。


どうもいかん。
先頭を譲るとスピードを上げられて
うまく回らない。しもう一人は先頭を拒否。
もういいや。
とあえなく一人で過ごす事にした。

一人だとバックストレートの逆風がきつい。
心拍が上がりすぎている事がわかる。

3周を終えたところで
「次交代します!」と合図を出してもう一周。
IMGP8479.jpg
ふぉとbyYASUさん

この周は後から来た良い列車に乗れた。
バックストレートも良い感じで過ごして

・・・・って


ピットイン忘れたorz

もう一周して交代。
途中経過をみると順位を落としてないようだった。
一安心。

JINさんに交代。
チームの二人の走りは安心してみていられる。

6位になったり7位になったりしながら次の番が来た。
6位と同タイム・8位と30秒差くらい
となんとなく緊迫した感じ。
や、やばい。。。。

おもってると
お腹が痛くなってきた。

トイレに行く暇もあるわけなく
スタート。

良い列車を探すがなし。

走ってるとkeiさん発見。
3時間ソロらしい。
たぶんkeiさんはボクの事を知らないと思うが
僕はkeiさんの事を知っている。
なにせ彼女は連勝街道を突っ走ってる人だ。

「ち~っす!」と挨拶をすると
笑顔で「お!ち~っす!」と返してくれた(^-^)

牽こうと思い前に出る。
後を見ながら速度を合わそうと思ったが
流石に既に終盤。
なかなか合わず離れてしまった。
申し訳ないと思いつつ
こちらも結構ギリギリの所を走っていたので先を急ぐ。

2回目は心拍も安定して結構走れた。
アップの重要性を再認識。

で順位を下げずに(上げる事はできない)バトンタッチ。



PA020008.jpg
7位!

やった~~♪♪

表彰は6位までなので残念ながら表彰式は関係ないw
ので午後に備えて食事→仮眠@爆睡

午後始まり。
ticさん出走。激走。

なんと6周?7周?走りなんと4位でピットイン。
な、なんてことだ!!!

と思いつつ走り出す。

調子が良い。

結構走れる。

調子に乗ってバックストレートを牽いちゃったりしてる。

で2周目。

トラックを走り抜けて。。。と出口近くで
左手の赤いジャージの方に目がいった。
フラーと若干こちらに近づいた気がした。

と思ったら僕も引き寄せられるようにその方に近づき
接触。

落車させてしまった。。。

慌てて停車(これだめ)
近づこうと(これ最悪の対応)
したが近づけず(あたりまえ)

ぼく慌てるだけ。。。

と救護がきてコース外に。
その赤いジャージの方は救護室に行ったが
自転車も大きなトラブルなく(フレームがカーボンだった)
怪我も大したことなくもう一度走りに行かれた。
よかった。

僕は気持ち的に動揺しまくってるのでチップを仲間に渡して
ピットで待機。。。。
ん~色々と迷惑を掛けてしまった。
と軽く凹んだが、仲間から
「ま、それがレースだ。しょうがない」と言われ
なんとなく気持が晴れた。

で午後は20位くらいになっちゃったのかな。
最後は沢山の人に迷惑を掛けちゃいましたが

とても楽しい一日でした。
感謝感謝で反省反省。

日曜日は娘と遊びました(^-^)
もう可愛くてたまらないw
PA030011.jpg

コメント

乙!

惜しかったね~
あと一つだったのに....

2時間でそんな事が起きてたなんて知らなかったw
ま~怪我しなくて良かったよかった。

また楽しみましょう!

  • 2010/10/04(月) 19:30:53 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

むむむ…

Keiさんを追走していた自分達からすると、yu-jinさんはライバルだったのか…
あの時、やっつけておけば…

なんてね(冗談です)

レースお疲れ様でした
まぁ、事故は仕方ないですね
軽症だったのが不幸中の幸いだったと思います

自分は最初の数周でかなり「ヤバイ」と思ったので
追い抜く時には「右、行きます!」とか、コーナー手前では「減速」、「ライン守って」等と必ず声を掛けてました

時々、「ゴラ~ッ」とか言ってましたけど…

とにかく、相手のスキルが分からないので、うかつに近づくのは怖いですね…


  • 2010/10/04(月) 19:52:47 |
  • URL |
  • まつともよ #-
  • [ 編集]

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
私も前の人の斜め後ろについていたら、いきなりライン変更されて前輪が接触してヤバかったです。
怪我が無くてなによりでした。
また、宜しくお願いします。
6日に双龍で祝勝会でやりますので、良かったら参加してください。

  • 2010/10/04(月) 22:56:21 |
  • URL |
  • YASU #-
  • [ 編集]

>モリさん
そう、もう一つでした。
でも楽しかったのでOKっす。

そう、僕自身は怪我なくて良かったんですけど
やっぱり少し怖くなっちゃいました。

>まつともよさん
あ!ばれたw

ですね。
僕も少し慣れてきて速度差があるのに近くを通ってました。
疲れもあったんだと思います。
とにかく僕の不注意で色々な方にご迷惑を掛けてしまいました。
反省ッス。

>YASUさん
お疲れでした!
YASUさん最初にお会いしたときとは全く別人の走り、吃驚しました。
早いッスねえ~~。

お誘いありがとうございます!
平日は難しいッスねぇ~(>_<)

  • 2010/10/05(火) 07:32:16 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/351-e4ba4a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

