週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



新心拍計導入で動揺。

時計が壊れて久しく。。。
非常に不便でした。

11月15日に「誕生日プレゼントは腕時計をくれ」とお願いし
12月生まれにも関わらず早々にwiggleでポチっ!としちゃいました。

しかしながら待てども待てども来ない。
「優先発送」にしたのに来ない。。。

で11/29に「こないよ~」って問い合わせをした

ら30分後に妻から
「来たよ~(^-^)/」ってmailが来たw
ま、そんなもんだw

PB290017.jpg
やっときた♪

娘が駆け寄ってきた(^-^)
PB290021.jpg
おぉ?!?!初の関税か?!って思ったが違った(^-^)

PB300022.jpg
で買ったのは 『POLAR RS300X』です。
金属系の腕時計には興味があまりないので心拍計♪
スポーツセンター行ったりrunの時って
なんだかんだ心拍を気にしてるかも思ってね。

安かったし。

で昨晩は梱包を解いて終了。

で今朝4時に起床して色々とセッティング。
電話の時報を聞いて時刻設定。
身長やら体重やら生年月日やらなんやらかんやら。

んでこの心拍計の特徴といいますか
POLAR?の特徴?
「フィットネステスト」ってあるんです。

************************************
Polar Fitness Testは簡単/短時間で
心肺機能レベルと有酸素運動レベルを測定します。
安静な状態でテストを受けます。
************************************

と取説にある。

で早速やってみた。
朝4時半にwww

バンドをして1分位横たわって心拍を落ち着ける。
テレビを切って深呼吸。

スイッチオン!

・・・・・・・・・って心拍検知しないorz

僕は肌がかさかさなので冬場は汗ばむまで心拍計が
反応してくれないんです。

で子供のクリームを胸に塗って再度トライ。

目を瞑って測定終了のアラームを待つ。朝4時半にw


ピピッ!ピピッ!ピピッ!

と測定終了。

寝てるだけで何が分かるんだ。。。?
と数値を確認。

34


ふむ。
この数値はなんじゃ?
と取説確認。

僕は34歳だから。。。
tast.jpg

・・・・

。・゜・(/Д`)・゜・。
低いっって・・orz

これだけ体動かしてるのに平均的ですらないの?!?!?!?
マジデ?デジマ??

オレドレダケスペックヒクイノ???

って動揺。朝4時45分にwww

まぁ言い換えれば心肺系を強化しないといけない

→強化すれば早く走れるように成るかも
ってことですな。

前向きに前向きに♪


眠いですZzzzz

コメント

安静時が低い方が、アスリート体質だと思いますよ。

  • 2011/01/16(日) 16:22:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>どなたかわかりませんが。
ですかね。
ただ使える心拍の上限が低いとなんとなく
弱い感じがしますね。
でも無理せず頑張ろうと思います。
コメントありがとうございます♪

  • 2011/01/17(月) 07:30:58 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/368-5f745a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

