週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



林道でぬくぬくと。

★日曜日
前日にチームミーティング。
私は参加できなかったが改めて
チーム方針や基本ルールの確認があったらしい。
その後HIRAKOショップの忘年会があったと言う事で
参加された方は元気がなかったw

集まったのは
okanyaさん・BBさん・Y根さん・わんchanさん・Sさん・SPさんと私。
取りあえずヤビツ方面と言う事になり西を目指す。
PC050077.jpg
江ノ島五指の富士山を見ながら走れる幸せ♪

江ノ島を過ぎたあたりでokanyaさんが離脱。

西へ西へ。
PC050078.jpg
40km/h巡航はもはや当たり前ですなw
先頭交代をしつつすすむ。
僕は前に出て暫くすると失速。
そうすると後のY根さんが す~っと先頭に出てくれる。
そうして僕は後ろに回る。
そんな交代。
Y根さんGOOD JOB!!!と心の中で叫んでいたw
そんなで花水川に到着して右折。

川沿いを北上
PC050080.jpg

しかしまぁmodeトレインは楽だ。
脚を使わずに速く早く進める。
基本固定メンバーなので無意識の共通認識があるのだろう。
停まる・すすむ・曲がるってのがなんとなくわかるので
気は抜かずにはしるが気も疲れない。

で行き先はというと。
前回Shotさんを誘い込んだ日向林道→浅間山林道を提案。
採用♪

で入り口の7-11で小休止をして出発。
序盤の10%。
意外と効きます。

ここでまたもやRDの変速不良。

ガチャガチャガチャ!!!!

内側に落ちちゃったよ・・・・orz

23tに入れるとチェーン落ち。
インナーロー使えなく成りました(T_T)

て事で16%の坂を21tで登る事にwww
ま、急がなければなんとかなるもんで。
無事にクリア。
このコース、勾配がきついのは最初だけなので
日向林道も浅間山もまぁなんとか(^-^;;;

途中Sさん・SPさんとわんchanさんに
「調子いいですね」
とそれぞれに声を掛けられた。
自分では調子が良いという意識はなかったが
巧く体を動かせていたのかもしれない。

思い返すと浅間山林道を下った後も
「あ、このままグランフォンド行きたいな」
と思ったくらいだから(21tのくせにw)
調子が良かったんだろう。

そういえばここのところ
腹筋を毎日50回以上することにしている。
そのせいか今日は腹筋を意識して走れた。
「腹筋が動いている」という感覚を味わえた。
そのおかげかもしれない。

今日は林道サイクリングと言う事でゆっくりと
話をできたのが嬉しかった。
特にBBさんとはあまり話をした事が無かったが
レースの事やトレーニングの事など話をできた。
普段40km/hオーバーで走ってる最中には無理な話だw

話を戻して
浅間山林道をくだったて蓑毛に着いたところで10:15
タイムリミット!
でヤビツに行く4人と分かれて僕は一人帰還。

PC050082.jpg
背中に富士山を感じつつ246をすすむ。
途中ローディーに憑かれるも少し踏んで千切る。
そんな事をしながら11:55帰着。
今日もギリギリセーフw

120kmくらいか?
ave24km/hくらいか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/370-2006ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

