週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



ちまちまと足柄

PC190017.jpg
あさ6時にとる朝食がシーフードヌードルとかw

本日mode練は房総らしい。
足枷の着いた僕は午前中帰還なので参加できず。
ってことで単独走。
一人で走るって。。。久々?


4時半起床。
で5時出発。
寒い。

何度あるんだ?
と冷え切った足元を見たら
先週の落車で少し裂けたシューズカバーが目に入った。
少しくらい気持になった。

134を西へ。
体が重いのか。。。。
スピードが乗らない。
若干の向かい風とはいえ33km/h巡航がいいとこ。
やっぱ一人じゃ駄目だね。

と思いつつ大磯のコンビニにin。
朝食をとる。

寒いのでゆっくりしてられずスタート。
酒匂川(だっけ?)を渡って右折。
南足柄方面を目指す。

ちょいちょい走って大雄山に。
気温がドンドン下がって来るのを感じた。

PC190018.jpg
山に入り【凍結注意】の文字が目に入る。
とにかく寒い。
まだまだ麓で気温は2度。

峠は何度だろ。。。

2度目だが足柄峠は勾配がきつい。
基本が12%って感じ。
カーブのとこなんて20%以上あるんでね?
と思う。

が意外とというか前回よりもスムーズにクリア。
いや、遅いですけどね。。

途中山の切れ間から相模湾に浮かぶ江ノ島が目に入ってきた。
PC190019.jpg
デジカメの写真じゃ見えないね~~。
ちっちゃく浮かぶ島をみて
「あそこから来たんだ」って思った。

PC190021.jpg
で頂上到着。曇っていたが頂上に着くと少し晴れてきた。
日頃の行いがいいおかげだ♪きっとそうだ♪
そうに違いない。

しかし足柄峠ってあまり達成感ないよね(^-^;
短いからかな?

と書いてて思いだしたが御来光ライド以来猛烈な達成感って味わってないような気がする。
大弛すら「ん~~」ってかんじだったもん。
なんか寂しい。

PC190025.jpg
寒いのでノンストップで下山。
静岡県にはいり246をのぼる。
下り基調なので快調にすすんむ伊勢原方面へ。

伊勢原市役所付近で信号に停まってると
ママチャリにのる高校生が歩道から車道にスッと出てきた。
車と車の間を縫って反対にわたるらしい。
と見てたら右折レーンに入ってきた車に
撥ねられた(^-^;;;
あぶね!!!
って声が出たけどもう遅いね。
撥ねられた後だもん。
見てた感じ車の側面に肩をぶつけただけだったが。。。
どっちもスピード出てなかったが。。。。
周囲の車からワラワラと人が集まる。

フト見ると車の側面が凹んでる。
撥ねられたというより車の方がぶつかられた
って感じだ。

と思ってたらすくっと立ち上がって
「大丈夫ッス」っとごまかしの笑いを作って
立ち去ろうとしてた。

「大丈夫」じゃねぇよ!
お前が悪いんだ!!!!!

と思ったが怪我もなさそうで人も沢山いたので
僕はその場を立ち去る事にした。

なんとなく気分が悪くなって帰宅。
11時20分に家に着いた。

走行距離125km
ave24.5km

心拍計の走行時間をみると
6:25
maxhr144
avehr123

zone3 2:20
zone4 2:12

あんま心拍的には練習したって感じしないね。
一人で走ると。。。
やっぱ楽するね。練習にならんわ。

ま、ボチボチと。

コメント

おつかれさまです。

なんか、凄い時間から活動してますねぇ~
今の時期、LSDで丁度いいのではないかと思ったりします。

・・・ていうか、修験者?

いや、すごいです。

  • 2010/12/20(月) 22:45:43 |
  • URL |
  • seed #mQop/nM.
  • [ 編集]

>SEEDさん
ぼく一人の時はず~~~っとLSDしてる見たいですw

ぼくも房総練いきたいっす(T_T)
足枷を。。。。はずし。。。(ムリポ

  • 2010/12/21(火) 07:35:14 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

 雨の翌日11月19日に行こうとしていたところですね。来シーズンは行ってみたいです。

  • 2011/12/03(土) 08:25:42 |
  • URL |
  • 小野正俊 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/375-54170f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

