週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


アタックが続かない。

仕事の合間にrunrun。マジで合間です。
ってか今やっと終わって息抜きに記事作成中。
(ハヨ帰れオレ)

神田で働いている僕は皇居まで走って5分ちょっと。
一周30分以内で走れば45分位で皇居runができる。

って事で仕事が行き詰まったので後輩と一緒にrunrun♪
今日はパッ!といってさっさと帰ると言う目標で。


最初はいつも通り話ながら走り出した。
僕らのスタートはいつも気象庁前の広場。
(あの銅像は誰だろう。。。)

「25分程度で軽くね」
って話と裏腹に竹橋の交差点を越す頃には
心拍計が
「上限越えてますよ~~」って警告音を発した。

ありゃ。150越してる?
でも話ながら走れる。
のでそのペースを維持。

ま、ボチボチと走る。
体感強度は何時もと変わらない感じ。

でも心拍計はピッピッピッピッってずーっと鳴ってる。
五月蠅い。

後輩も「何時もより速いと思うよ?!。スピード感ありますもん」


ん~~??
って感じ。

調子が良いのか。悪いのか。
心肺機能が向上したのか。
何時もなら私的【行っちゃ駄目ゾーン】の150を越しても
話ながら走れた。後輩は僕よりも全然速いので一緒に話ながらrunrun♪

って事で大手門を越えたあたりから少しペースを上げてみよう
って事にしてみた。

半蔵門から国会前まで続く長い下り坂でスピードを乗せて
桜田門をくぐる。

左折して大手門。

さ、いくぞ!!

ってそんなに余裕がなかったみたいで
スピードが乗らない。

横を走ってた後輩が少し遅れて少し辛そう。

よし!
アタックだ!!

ってギアアップ。

残り1kmくらい?
千切るぞ!!!


ってペースアップしたのが
10秒くらいしかもたなかった。。。orz

失速して追いつかれ追い抜かれ
なんとか後に食いついてゴール。
久々にrunで倒れるかと思った。

Time  22:15
Maxhr 159
avehr 148

クールダウンの時間を含め24分のうち
【私的行っちゃ駄目ゾーン】で17分以上・・・・
やり過ぎた。。。

で仕事にもどったら頭すっきりで効率アップ。
目標達成で本日の仕事終了。

頭が疲れたら体を使ってリフレッシュ♪が効果的だね~♪
お疲れでした~~(^-^)/~

コメント

最大心拍

合間に走れるのは羨ましいですね。

150を上限にしているのは何か理由があるのですか? 

  • 2010/12/22(水) 00:02:51 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

>TOYさん
うん。皇居ランは信号ないし快適よ♪

僕は最大心拍が165
最低心拍が50なので
150越えたらLSDとかメディオとかソリアやらなんやらを
越えて【全力走】になっちゃうのよ。

僕の場合は走るのが速くなりたい訳じゃなくて
気分転換と心拍トレーニングが目的だから
行っちゃ駄目なゾーンが150なのかなって。

使える域が狭いのよ僕。

  • 2010/12/22(水) 07:47:26 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/376-583712ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

