週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



芦名7本のち湘南国際村のち解析。

盛りだくさんな一日でした。
今日は晩ご飯まで自由時間でした。

僕はよく“時間をもらえない”的な事を書きますが
よくよく考えると何かイベント事があってどうしても
行きたいときは必ず行ってる。
“くれない”んじゃなくて遠慮して行かないだけか。
ま、ちぃさい子供をもつ父親としては今くらい外に
出られれば十分なんでしょう。
正直言うともう少し。。。。ですがw

ま、そんな話は置いといて

6時50分HIRAKO到着。
寒い!!とにかく寒かった。
近くのローソンで肉まんとおにぎりを食す。
7時になってもだれもこない。

うむむ。。。。
「一人で芦名行くか。」
と思ってたら
わんちゃんさん・りゅうさん・okanyaさん到着。
4人で芦名を目指す。

今日は芦名往復の練習。
1.10本登るつもりで最後まで同じペースで登れるスピードで
2.下りはレスト。
って感じ。

今日のメインイベントの準備の為okanyaさんは葉山で引き返し
3人で芦名に到着。
登り始めたとところでhusseさん合流。

おそらくりゅうさんとわんちゃんさんは脚が揃ってる。
僕は2人よりかなり弱いのでマイペースでいった。

初っぱなから離されるが気にしない。
マイペース♪♪
だいたい頂上で心拍が150になる位で走る。

と前からランナーが。
「この寒いのによく走るわ。」
ってよく見たらyukiさんだったw
すれ違ったとき「格好いい」って思った。
やっぱ“雰囲気”あるね♪

16~22km/h位。一定負荷になるような気持で登った。7本。
距離は。。。何キロ?
よくわからんが7-11から頂上までいって7-11で折り返すを1LAPとした。

1Lap
10:51 MAXHR150 AVEHR 128
2Lap
11:04 MAXHR147 AVEHR 127
3Lap
11:09 MAXHR148 AVEHR 128
4Lap
11:03 MAXHR150 AVEHR 131
5Lap
11:11 MAXHR148 AVEHR 131
6Lap
11:35 MAXHR149 AVEHR 138
7Lap
10:49 MAXHR153 AVEHR 138

揃った(^-^)v
実は最後のLAPはかなり頑張って苦しかったが
心拍も上がってないしタイムも良くない。
ってかこの位のペースで登ってると
疲れないのでずっと続けられるが楽でもない。
まさしく「真綿で首を絞められてるよう」な感じ。
時折この練習はしてみたい。
自分の状態?レベル?が分かるような気がした。

んで最後のほうで合流したT森さんを併せた5人で
HIRAKOに帰還。

本日のメイン「ペダリング解析」の開始である。
11502317.jpg
キャノンデールのトレーナーをしている(?)彦井さん。
コンピュータートレーナーを利用してペダリング解析をする。

最初30分くらい体の使い方等々のお話しがあった。
この話がとても面白かったしためになった。

話の内容は。。。長くなるので割愛。
というかここまででも既に長いw
でも続くww

で最初の人柱。って事でGONさん
110116_1049~01
コースは2km
序盤は平坦最後2~5%の登り。

流石BR選手。
最初から300w?350w??
なんか凄いっす。
滅茶苦茶速いっす。
「落ちてきたよ!!」
「登ってきた。イケイケ!!」
なんて密室でおっさん10人以上が楽しみました。

その間にテストの順番を決めて
2時間くらい空いたので走りに出た。

Y根さん・T森さん・テストの終わったGONさんで湘南国際村へ。
ゆる~いペースで行って話ながら登ってって。。。。

つもりだったのに・・・orz


Y根さんが先頭を牽く。
ん?左折?
って登りじゃ~ん!!
ってアタックかけてるじゃ~ん!!!
着いていかないと寂しいじゃん?

ん?
右折?
また登りじゃーん!!
またアタックかけてるじゃ~ん!!
着いていかないと道わからないじゃん?

って湘南国際村に到着。
って登るペース速いし・・・orz

ユニオン先でも登りアタックかけるのねw
帰り道はゆっくり。。。なわけもなく。
時間前にHIRAKOに帰還。

なんか僕もうボロボロなんですけどw

で解析スタート。
トルクのない僕は平坦から辛いw
2%の登りが始まったらとにかく辛い。
5%になったらとにかく苦しい。
心肺系は余裕があってもとにかく
筋肉が辛い。

SPさんから「産みの苦しみってこんな感じなのかも」
って聞いてたのが良く分かった。
S水さんから「ラスト!頑張れ!!!」って励まされても
「がんばっとるがな!」と突っ込みを入れるしかなかった。
でタイム的にチーム内ダントツビリでゴール。

娘よ。。。。
おとうちゃん。
つかれた。

って終わったときに思ったw

解析結果は後日送られてくるらしい。
終わって思ったのは

あきらかな筋力不足。
他の人が300w出しているところでも200wしか出てない。
そういう意味では今スポーツセンターに行ってるのは
僕にとってかなり有効なトレーニング。
方向性は間違ってない(はずだ)

て暗くなる前に帰宅。
晩ご飯のおでんと日本酒を楽しみに帰ったのに
testが終わった直後からの胃痛が治まらず
美味しく食べられなかった。
残念。

115km。
今日は解析なので余り距離を走ってないつもりだったけど
芦名と湘南国際村にいって意外と乗ってた。

チーム員としてこんな事書くと
自画自賛になるが
modeはほんと良いチームだと
ペダリング解析をしてるときに思った。
辛い・苦しい・楽しい♪
楽しく速くなりたい人おいでおいで♪

コメント

下りは強いのです!

昨日はどうもでした<(_ _)>
声をかけていただきモチベーションが一気に上がり、がんばっちゃいました。
おかげ様で早々に失速しましたが(笑)
コツコツとトレーニングすることの大切さが身にしみました。

自転車でご一緒できる機会ありましたら、ペダリング講習を是非!!

かっこいいって・・・下り位かっこつけさせて下さいw
登りは見せられません(>_<)

  • 2011/01/17(月) 12:45:23 |
  • URL |
  • yuki3110 #3m6wDfoA
  • [ 編集]

小さな子供がいるのにぃ

なんてことは言いませんよ。
でも奥様に感謝しないとですね。小遣いはすべてプレゼント、走らせてもらってることだけで充分(笑

  • 2011/01/17(月) 20:15:25 |
  • URL |
  • おいちゃん #QXRaNfI.
  • [ 編集]

楽しかったですねw
なんでこんなに個性的なメンバーが集ったのかw

  • 2011/01/18(火) 01:05:27 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

>yukiさん
どもでした(^-^)
活動範囲が近いのでyukiさんとはよくお会いしますね。
今度mode練如何ですか?(^-^)
きっとみんなやさし~~~っくお相手してくれますw

>おいちゃん。
だめです!!
そんなことコメント書いちゃだめ!!(笑
ほんと感謝ですね。
自転車のって家に帰ると娘が
「お父さんおしごと?」って聞いてきます。
「そうだよ。疲れたよ」と淀みなく答えいますが。。。w

>TOY君
楽しかったね~~。
みんないいキャラしてるよねw

  • 2011/01/18(火) 07:47:27 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/382-b8375fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

