週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



迷走

気がついてはいたんだが。。。
って感じのパワー不足。

んで

なにから始めよう。

って考えても。。。よくわからん。

取りあえず職場のエレベータは使わない事にした。
事務所ビルの7階で働いているので
階高3.5mとして21m・・・うむむ。。。
まぁやらないよりはいいw

デスクワークでタバコも吸わない。
昼食はお弁当なので席を立つのはトイレと
プリンターまでってのが日常。
こりゃまずいわな。

で10時と15時と17時に7階←→1階をする事にした。
気分転換にもなるしいい。

さらにEMSを検索。
値段も様々。
でも調べる内に気になるネタが。
「脳からの信号を受けて鍛えた筋肉ではないので使うときに連携が・・・・」
って内容。
なんとなく納得。
おそらく痩せる為・筋肉を大きくするだけってことには有効なんだろう。
そのネタがホントだとすると自転車には不向きなトレーニングと思える。
少しでも無駄を省くスポーツで見せかけの筋肉はいらない。
と思って不採用。

なんだか「鍛えなきゃ!ヤバイ!!」
て思うだけで結局始めたのは階段の昇降のみ。

仕事もボチボチ忙しいのでスポーツセンターの
トレーニングルームにも行けず

あ~~~!!
ど~しよ~~!!!щ(▼ロ▼щ)


って思うのだが。。。

そもそもオレは何を目指してるんだ?w

コメント

鍛えてから

とりあえず、EMSでもなんでも筋肉を付けてから、それに神経を通していけばいいのではないでしょうか~。

  • 2011/01/21(金) 23:55:43 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

使い方

今ある筋肉は運動の刺激を与えることでそれなりに鍛えられますが…。

筋肉を太らせたいのですか?ならば肉を食べましょう!でも、違うと思います。

今ある筋肉で走っている人はたくさんいます。どう使うかだと思うのですが。

ただ、ある程度は乗らないと。ちょっと前までは距離だと思っていたのですが、正確には意識(神経)と時間のようです。

  • 2011/01/22(土) 20:43:38 |
  • URL |
  • わんchan #-
  • [ 編集]

(言葉足らずだったので追加です。)
ローラー台に発電機と電球つけて、誰が最も明るかったか?という競走ではないと思います。

yu-jinさんの持てる時間の最大限を利用して、練習なさっていると思います。自転車やっている人はレース目指して結構ストイックな人もいれば、そうでない人がいるので、それぞれの人の目的に合った乗り方鍛え方でいいのではないでしょうか。
たかがワット数です。数値が低い人で、速い人、多いです。

  • 2011/01/23(日) 05:53:24 |
  • URL |
  • わんchan #-
  • [ 編集]

>TOY君
そう言う考え方もあるか(^-^)
買っちゃおうかしら。

>わんchanさん
ですね。
焦らずやっていきます。
トレーニング時間はとれずとも
考える事は出来ます。
頭を働かせていきたいと思います。
ありがとうございます。

  • 2011/01/24(月) 07:42:15 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/383-f90848bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

