週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



本日のテーマ。

自転車に乗る時間が少ない割に
というか からこそ
意外と自転車の乗り方ってのをいつも考えています。

どうやったら力が無駄なく使えるか。

どうやったら効率よく走れるか。

もちろん

実走のときはこう走ろう

って思い描きながらね。

んで先週は走れなかったから今週は待ちに待ってた実走。

集合場所に集まってBグループで出発。
本日の練習場所はやびちゅ峠

思う所ありサドルを3mmあげて
クリートは5mm以上前にだした。

5mmといったら大きい変更だが
僕は最大限に踵側に寄せていたので
みんながあわせる通常の位置に近づいた程度。

さてさてどうなるか。。。。

134はいつも通り走った。
隊列を気にしながら
「かっこいいトレイン」の一車両になるように心がけた

40km/hを超えてもそんなに心拍があがることはなくなった。
踏む事もなくなった。体が慣れたらしい。

なかぬぎ到着。
。。。。。よくよく考えたら
テーマを考えていない。

これまでも何気なく走ってしまっていた。

日頃あんなに考えているのに
いざ自転車にのったら乗る事自体が
楽しすぎてなんにも考えていない。
車列にいると自分の乗り方ばかりに
集中しているわけにもいかない。
車間距離手信号後との距離。。。。
色々と考える事はある。

そんなこんな考えながら
GONさんとY根さんに
「今日のテーマを考えてなかったんですけど、どうしましょ。」
と【お前は何をしに来てるんだ??】と言われかねない事を呟いてみた。

Y根さん「アウターで登ってみたら?」 立ちゴケしちゃいますからorz
Gonさん「普段エアロバイクとかで心がけてる事を実車でやってみたら?」 採用!

。。。普段心がけてる事。。。。
踏まないと心拍制限。
かな。

って事で踏まずに登る。
と心拍150がリミットで登ってみた。

信号は二つとも停まってタイムウォッチをピコピコしてたら
タイムがわからんことなった(^-^;;;
husselさんにコンビニで聞いたら3分●●秒くらいって事なので
まぁ。。その辺。タイムはあまり気にしないのでたいした問題じゃない。

勾配のきつい登りはじめと蓑毛は踏まずに登る事が出来ない。
が心拍制限をしてるのでまるできつくない。

アウターで走ってるY根さんは視界から消えてしまった。
GONさんとryuさんは50mくらい前を走ってる。
つかず離れずって感じ。

150に行かないように。。。ボチボチ。。。。

ん。。。。楽だw

菜の花台でGONさんとryuさんは折り返し。

僕はそのまま登る。
なんとなく目標が居なくなってしまった。

心拍を。。。て145位までしか上がらなくなってしまってゴール。

コンビニから41:00くらい。
ナコギからだと44:30位か?
全然駄目だ。
まぁ。。。タイムは気にしないと言いつつ。。。ねぇw

とは言いつつ楽して上がってきたのでそのまま
ノンストップで折り返し下る。寒い寒い。

僕はタイムアップなので何本かやっているチームメイトに
声を掛けて帰路へつく。

ナカヌギ左折で善波越えて伊勢原抜けてて帰宅。
このコースだと1時間半で帰宅できる。

で110.62km。

なんか。。。心拍制限ってだめだ。
楽して走っただけに終わってしまった。
走ってないときじゃんなくて
走るときに考えなきゃ駄目だ。
次回は集合場所に行くまでにテーマを考えよう。
折角の練習。有意義に楽しみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/388-a42ee417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

