週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



河津桜。

176162_197413500277635_100000269596429_678602_3706399_o.jpg

今週は土曜日にmode練参加。
翌日は都ロードということもあり(?)勢揃い。
12人の大所帯になったので半々で三浦を“軽く”一周ということに

YRPまでの道をいつも通り向かう。
a2shi君から「インターバル走になってます」と指摘をうける。
確かに言われてみると気がつく。
上り坂で頑張ってそこからの下りで 手を 脚を抜いてる。
一定トルクで走るって事は上り坂はゆく~~りになって下り坂は
めっちゃ速くなるはずだ。ふむふむ。
やはりa2shi君と走ると勉強になる。
ついでにといっちゃなんだが
今週はa2shi君の背中をずっと見て走った。
基本okanyaさんと体の使い方は似ている気がする。

がもっと、、、なんというか、、、こう。。。
表現が難しいが。。。ダイナミック?ちがうな。。。

ま、要は良い感じだw
久々に一緒に走ったがやはりあの走りは憧れる。
ので信号ストップの時に色々と質問した。

最近色々と考えて走ってるがものにならない。
おそらく僕は考え過ぎなんだろう。
色々と試して見るから物にならない。
すぐに物になるんだったらみんなSクラスだ。
3月中は教わった事だけを考えて走る事に決めた♪
そろそろ朝も明るくなってきたから朝ポタも再開しようかな。

で、話を戻して

三浦海岸を過ぎて走ってるとsuzuryuさんがずっと牽いてる。
明日レースなのに申し訳ないと思い前に出る。
ガソリンスタンドまでの坂道も先頭。
当然みんな翌日はレースがあるので抑えてる。
「!!」
思い出してペースを落とす。
後から「落ちてきたよ!」と声がかかり
途中から落とすのはよくないな~と戻す。
頂上で気が抜けて脚を抜くとa2shi君から
「ここから!」と声がかかりトルクをかけ直す。
下り坂&追い風に乗ってぐんぐんスピードが伸びる。
下りきって平地になってもトルク一定。。。。と思いきや
垂れた(^-^;;
みんなが追いついてきたので先頭を譲る。

公園までの登りはTmoriさんが先頭。。。
ってアタックか!!!ってペースが上がったので
ダンシングで追いかけてみる。追い抜いて先頭。
しかしすぐに垂れてsuzuryuさん・Tmoriさんにパスされ撃沈。
8割くらいの力でダンシングしたつもりだったが
最後までもたなかった。もう少し抑えないと。。。

帰り道はのんびりと。
husselさんの先導で道を行くと三浦半島の河津桜を見る事が出来た。
175837_197413526944299_100000269596429_678604_5048108_o.jpg
「素晴らしい!!」思わず声が出た。
良い景色頂きました。ありがとうございました。

でHIRAKOにもどって
176468_197413543610964_100000269596429_678605_3465453_o_20110228080408.jpg
店員さんとお話し。
SEEDさんのヴォーグがあったので思わず並べて写真を一枚♪頂きました♪

良い天気の元良い仲間と良い景色。
今日も最高でした。大満足の102.63km。

コメント

ダイナミック?!

「良い感じ」と褒めて頂いて恐縮ですが、、、
たぶん、体幹が弱々なのでペダリングの度にふにゃふにゃ動いてしまっている、というのがダイナミック?!な体の使い方に見えるのかも(^-^;
ペダリング、難しいですね。

来月の修善寺がんばりましょう♪
今度は完走しますよ!!

  • 2011/02/28(月) 10:13:49 |
  • URL |
  • a2shi #-
  • [ 編集]

>a2shi君
お疲れ様でした!
ダイナミックという表現は適切じゃないね。
後から見てると頭は動かず肩胛骨付近まで
筋肉が連動してるのが分かるのよ。
ほんと良い感じだと思うよ。まじまじ。

修善寺頑張りましょう!
僕はまずレース慣れしなきゃ♪
よろしく!

  • 2011/03/01(火) 07:29:50 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/390-b3eb0e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

