週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


激しく後悔中です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕なんとなく危機は去ったのではないと勘違いしています。

ま、そんなにいつも気にしてもしょうがないですから。

で土曜日は買い出し。
牛乳が2本しかかえませんでした。
ヨーグルトはありませんでした。
自分は我慢していますが子供の分だけでも足りませんね。
なんか今って異常です。

で日曜日はmode練。
今日は松輪へ。

S君。seedさん。ゴンちゃん。わんちゃんさん(途中まで)。BBさん。SPさん。おかにゃさん。僕。
だったかな。

今日はそんなに人数が多くないので1チームで。
というかメンツをみると。。。分けようがないというか。。。w

なんとなくしっくりきていないポジションを
おかにゃさんに看てもらいながら松輪まで。
やっぱハンドル幅が大きく問題があるみたい。

今日はそんなに飛ばさずに。。。って事。
でスタート。

ん~そんなに速くはないけど
真綿で首を絞められているかのような苦しさ。
毘沙門トンネル手前は30km/hをきるくらい。
郵便局手前の坂は20km/hをきるくらい。
平地はそんなに飛ばさず
下りは抑えめで。
って感じで1周目終了。
19:00くらいか?スタート地点でラップボタン押すの失敗。

2周目も同じ感じかな~
って思ってたら18:45
速くなってますけど~~。。。。

3周目かなりきつくなってきた。
ってかちょいちょい集中力が切れる。
ヤバい兆候。
僕の所でローテがうまく機能していない。
申し訳ないと思いながらSPさんが抜いてくれるのを見送る。
って抜くときちらっと横をみたらSPさん超余裕な感じ。

正直
あれ??このかたこんなに強かったっけ???
って思いました。
コツコツやられていることは知っていましたが
花が開いた感じです。
すばらしい。

で3周目。
なんかヤバい兆候。
心拍は150くらいでいっぱいいっぱいにはほど遠いのに息切れがひどい
最後バスに1~2km抑えられて19:40。
止められなかったら確実に18分台でした。

で、問題の4周目。
この周も耐えられるだろう。
って思ってたんですが郵便局手前のきつい坂で
なにかだめになってきた自分がいた。
2番手を走ってたんですけど前を行くSPさんに着いていけない。
「や、やばい千切れる。いって!」とS君に抜いてもらう。
BBさんがお尻を少し押してくれましたが
ケイデンスが戻っても維持できない。
少しずつ離れていく。。。

正直悔しい。。。でもmodeジャージを着て走っている以上
ここからだらだらと走る訳にはいきません。(となぜか思った)
必死に差を広げられないように力の限り漕ぐ。漕ぐ。
そんなにスピードは落ちていないようでなんとか最後の坂までは
視界に見える範囲でついていけました。

最後の坂を上りきったとき、
BBさんが待っててくれました。
その前にSEEDさん。

集団にもどしてくれるべく待っててくださったようです(T_T)
そこからの下りと平坦は鬼引きされましたw
BBさん後ろをチラチラ気にしてくれて
僕が千切れないぎりぎりのところ
55km/hとか(w)でがんがん牽いてくれました。
でちょうどスタート地点で集団に合流。

で、

ぼく。。。

気持ちがプツっって切れちゃいました。。。。


「ありがとうございました!」
って言って終了しちゃいました。

激しく後悔中。。。。
いや、帰らなきゃ行けない時間だったんですけどね。

ほんとに僕のちからが着く所は5周目だったんじゃないかと思いました。
BBさんとSEEDさんの好意を踏みにじったんじゃないかと。。。

気持ちが切れた瞬間に「あ、これ、おれ、いつもの、だめなパターンだ」
って息も絶え絶え。。。思いまして戦線復帰。

といってもそのまま大周回するとほんとに帰られなくなるので
小周回をもう一周って走ってたら大周回との合流地点で
ゴンちゃん/BBさん/SEEDさんが目の前をすごいスピードで駆け抜けていきました。

か、かっこいい、、、、

あこがれってのと
自分の気持ちの弱さに対する
なんだろうな。。。残念な気持ち?情けなさ?
ってのが湧いてきちゃった。

いつも同じような事書いてるな俺w
でも、ま、「日記」なんで許してください。


5周回をおえてみんなでお話。
ポジションをいじいじして帰路につきました。

自分で自分を慰めるとね。
正直松輪の周回を20分切って走れるなんて思ってなかったから
大進歩だと思う。
もう一歩もう一踏み食らいつける気持ちと力が欲しい。

最後切れた周回のラップをさっき確認したら19:20
全然遅くなかったw

で帰りは遅刻確実なんだけど
みんなとわかれて一人134号線を北上
力を使い果たしていないようで平地巡航36km/hとか。

で、なんと松輪を10:25にでて戸塚着が12:01
1分遅刻したけどなんとなく頑張った感じしないです?w
もちろん信号は全部守りました(^ー^b



ここんとこのストレス発散完了!!
後悔はあるけどすげ~~~たのしかった週末
128.45km

コメント

おつかれましたー。

いや、、、
あと2分詰めないといけないし、スピードの変化にも対応出来ないし、トルクも足りない、回転も出来てなくて踏み倒してますから、、、花どころか前途多難です。。

  • 2011/03/21(月) 19:29:51 |
  • URL |
  • SP #-
  • [ 編集]

ハンドル

地味に速かったですよね~。
ハンドル幅、380くらいを使ってませんか??

自分は400を420に替えたらだいぶ乗りやすくなりました~.

  • 2011/03/21(月) 23:36:26 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

>SPさん
そんなことないです。
SPさんはスタートラインにたったって感じです。
これから肉付けしていくんだと思います。
僕はまだまだ準備が必要です。

>TOY君
狭くしたの失敗かもね~。
420探します。
次も同じ種類の幅変えます。

  • 2011/03/22(火) 08:00:36 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/396-d46b915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

