週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


一定出力

SH3C0092.jpg

鎌倉は桜が綺麗でした。

今週から集合は6時半。
AチームとBチームは別行動。
無論ぼくはBチームで松輪錬。

今日のテーマは「一定出力」
往路
葉山あたりでyukiさんとスライド(^-^)/イッテラシャ~イ

引くときはでもワットメーターを見ながら200ワットちょっと位をキープ
必然と上りはちんたらちんたら♪

下りはが~~!!!っと
見た目はインターバル錬。ですが一定出力。
自分がパワーメーターをつけてみてa2shi君が前に言っていたことがよくわかった。
ってか自分も面白く粛々と220ワットくらいで引いた。

これ。。。。

つらいです。。。。
くだりで脚を休めないってつらい。。。

SH3C0093.jpg

松輪も200ワットキープで走る。
SPさんとわんちゃんさんは距離を乗っているだけあって
かなり体内センサーができている感じ。
husselさんとryuさんは力が有り余ってうずうずしている感じ。
先頭は200ワットでも交代して後ろに付くと80wくらいしか出ていない。
いかに先頭が力を使っているか。後ろがどれだけ楽なのか。
トレインを組んで走る意味は何か。
数字でよくわかる。

5周200wあたりをキープで走って(20~20.5min)
この程度の出力(タイム)だと最近はだれも千切れない。
次の1周は流し。

で僕は離脱。
余力がかなり残っているつもりで帰路に着いたけど
かなり消耗していたみたいで150wくらいしか維持できない。

まな娘とサイクリングに行く予定だったので
急いで帰ろうと思っていたけど残念。
いつもどおり制限時間いっぱいで帰宅orz

走行距離・時間・云々。。。。は買ったパワーメーターの使い方がよくわかっていないので
PCに取り込めないの~~~。っていろいろやってるうちにデータ消しちゃったw
たぶん140kmくらい。僕にしては結構走った。

ちなみに買ったのはibike。
詳しいことはめんどくさいので省略♪
興味がある方は気兼ねなくコメントください。
わかることはお答えします(^-^)b

つうかこれ面白いおもちゃ。
パワータップよりも断然安い(個人輸入だと6万くらい?)
ホイール替えられる(正確には転がり抵抗が変わるので設定しなおさないといけないが)
説明書は英語だが中学英語で脱落した僕でもわかる。(しか~し!・・・なぜかPCに取り込めない)
ッテ感じで手軽にパワーメーターを導入したい人にはお勧め♪ かも

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/400-36289ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

