週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



35号線

★日曜日
長尾峠にいくつもりだったが雨のため
舞岡周回に変更5周で帰宅。
風が強くタイムが全く伸びない。
13:00程度で回った。
ワット的にはいいとこでてたと思う。
gw前日にひいた風邪がなかなか治らない。

★火曜日
P5030001.jpg
な、、、なぜ折れてる。。。。
出発直前に大ブレーキ

P5030003.jpg
とりあえずヤビツ峠で調子をみる。
正直かなり悪い。
タイムは。。。曝せない程。
からだの怠さと喉の痛みが辛い。
走るべきではなかったか。

P5030005.jpg
裏ヤビツはきもちえぇ~

P5030006.jpg
道志道にはいったらまた折れた。
家においてあった接着剤は弱かったらしい。
7-11でアロンアルファ購入。
頼む!!頑張れアロン君!

P5030007.jpg
初山伏。初めて道志を走ったが最後の山伏は気持ちが折れた。

P5030012.jpg
Come on! Mt.Fuji!
せっかく来たのに..........orz

P5030014.jpg
139をずっと下ってるとハンガーノック気味に。補給補給♫

P5030015.jpg
禾生で右折。本日のメイン県道35号線。
リニアモーターカー実験線なるものがあった。
来ないかな~って少し思ったが来る訳がない。

P5030016.jpg
雛鶴峠。都留方面からだと短い。

P5030019.jpg
35号線さいこ~~。
車通りも少ないし道も綺麗だ。信号もほぼない。
こりゃいい道だ。

P5030024.jpg
大垂水通過。
ここまでだらだらで走っていたが最後は
気合いを入れ直した。
ケイデンスが落ちてきたらダンシングで取り戻す。
そんなことを試しながら走った。気持ちよく登れた。
しか~し!雨がぽつぽつ。
反対車線は相模湖ICから高尾までず~~~っと渋滞してた。

P5030025.jpg
ここで終了。
学生時代からの友人との宴会のため輪行。

で、

高尾でパッキングして電車の出発を待ってたら
ぎりぎりで男女6人組が乗ってきた。
登山後に飲んだようでかなり酔っていた。
大声で騒いでるし電話もベラベラ。
“触らぬ神に。。。”と思って気にせず就寝。
で立川に着く直前で
ドン!!!
って大きい音が。

なんか理由は分からないが
僕は直接みていないが
酔っぱらいのおっさんが自転車に当たった様だ。

「な!?
 なにするんですか?!
 気をつけてください。」

空いている電車だったがでかい荷物を持ち込んでいるので
邪魔だったのかもしれない。

で話もできず立川駅で降りた6人組。
ホームでの話をきいてると
そのおっさんはわざと蹴ったらしい。
女性陣にめたくた怒られていた。

なんだと?!
と電車を降りようと思ったが
ドアは閉まってしまった。

。。。なんかいい事のない日だった。

目的地について組み立ててみたが
不具合/傷ともに無さそうだった。
よかった。

が、肝に銘じた。
輪行のときに変な人が来たら逃げた方がいいね。
絡まれやすいでかい荷物持ってるし
絡まれやすい服装だ(^ー^;

久々に一人で走ったが面白くないね~。
練習にもならないし曇り&雨だったせいで
景色を楽しむ事もできなかっった。
ま、、、そもそもは風邪を引いたので気乗りしてなかったんだろう。
そんな自己管理の悪い自分のせいだね。 180kmくらいかな。

んでなぜか折れてたサングラス。
犯人はやはり娘だった。
持って遊んでてこけて折れたらしい。
娘の仕業とわかると
“ま、替え時だったしな”と思えた。

このGWは自転車乗りとしてはあまり充実したweekにならなそうだ。
未だ風邪が完治しない。ソロ朝練も自粛中。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/403-8782724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

