週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



1時。

240772_216536245032027_100000269596429_820081_5332670_o.jpg

この時期に富士山がくっきりと見えた。
とても気持ちのいい日だった。

今週の練習は中山峠~高松山(?)
午前中帰還の僕は中山峠でみんなと別れて(T_T)246で東へ。
11時に家についた。
少し早すぎるがかみさんの体調も悪かったし
家のウッドデッキの塗装もしなければいけなかったのでいいことにしよう。

本題の内容として。
みんな土曜日の練習でお疲れの様子だった。
134でもスピードが伸びていない。
みんなが同じ様に調子で体調がいいわけではない。
くるくる回しちゃえばいいのだ。
疲れがたまっている人は長く引く必要はないと思う。
帰ってから気がついた。提案すればよかった。。。。

134を走り花水川で右折の信号待ちの時に
ワンchanさんから
「力を加えるスタート地点がずいぶんと遅いように見えますがどうですか?」
と問われた。

Σ(゚д゚lll)

ワスレテタ。。。

そだ!今日の練習はそれにしよう!
ってことで出発前にokanyaさんに教わった骨盤の向きの矯正と
1時からのペダリングを意識して走った。

平地ももちろん意識して走ったが
土屋橋の上りをダンシングでマイペースで行かせてもらった。
パワーが上がるって訳ではないがパワー?ケイデンス?の維持が楽であった。

中山峠ももちろん1時を意識して走った。
心拍・呼吸共にあがったけどずっと維持できそうな感じだった。
もう少しペースを上げてみるかとも思ったところで峠通過。
中山峠ってこんなに短かったっけ?

今一歩体調が優れない日が続いているが
家に着くまで集中が切れることなく走れた。
よしよし♫
115km
家についてもなんかフラフラするので
体重を測ってみると55kgまで落ちていた。
こりゃやばい!と昼夜とガツガツ食べて寝る前には57kg。

骨盤の向きとペダリングの始点矯正。
思いの外効果がある。

コメント

新車?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
写真の赤いロードに乗ってるのはgonさん、
ですかね…?

  • 2011/05/16(月) 19:37:02 |
  • URL |
  • toyheart #ob.XdpKk
  • [ 編集]

ちゃう

私じゃないですよ~
でも、確かに、自分でも一瞬あれって思った。

  • 2011/05/16(月) 21:03:27 |
  • URL |
  • gon #-
  • [ 編集]

その人はね

>toy君・gonちゃん
その人はShotさんだ。
体型・ライディングフォーム似てるかも?(^ー^)

  • 2011/05/17(火) 12:54:10 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/406-4460dc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

