週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


久々に松輪。

今日は人が多かった。
okanya、GON、★、わんchan 、SEED、a2shi 、SP
F、hussel、モーリー、ryu, barkun(敬称略)

予定では松輪だったが風強く行き先を迷う。
取りあえずみたいな雰囲気で2チームに別れて予定通り松輪へ。

往路から強風の中速い。
がまぁなんとかなる程度。

風車の公園に着いてみんなで走る。
今日はみんなチームジャージを着ていた。
これだけの人数で同じジャージが走ってると壮観。
一員で走れる事に喜びを感じた。

が、なんか調子が悪い気がする。
速いなぁ。。。なんとか着いていけるかな
と思いつつ松輪の坂をクリア。

GSを曲がったあたりからなんか辛くなってきた。
脚は全く平気なんだがやっぱり呼吸器系が悲鳴を上げてる。
脇腹?横隔膜?辛い。

で一つ目の登りかえしでout。
そっから一人旅。
今週は1周目で千切れちゃった(^ー^;;;
何となく回復してもこの風では。。。
と思って2周目はサイクリングして終了。
(実は2周目も端折ったがw)

今週の反省。
自分の想像以上のペースで走ったので
最近練習しているペダリングの事なんぞ
考える余裕がなかった(あたりまえか)
結果体の使い方がバラバラになって千切れた。

今週の良かった所。
今週もわんchanさんとGONちゃんに色々と教わった。
※GONちゃんに教わった「腰の立て方+1時からの入力」で復路を走ってみた。
 リズムをつかむとかなりいい。いいというか劇的に進む。
 自転車の動きを邪魔せずに走れている感じだった。
 色々と試行錯誤しているが今はこの乗り方がBESTだと思う。
※わんchanさんには今のペダリングの次の段階を教わった。
 今の乗り方が自然にできるようになったら意識して走る。

今週もmodeで走る事を満喫した。
感謝。

しかし僕がもう少ししっかり走れるようにならないと
ベースアップにならない事を実感。
申し訳ない。。。

コメント

それ、それですよ!
自転車が進もうとする力を妨げず、
失われるエネルギーを補填するだけで、楽に速く走れます!

  • 2011/05/22(日) 22:45:21 |
  • URL |
  • 自転車の動きを邪魔しない #mQop/nM.
  • [ 編集]

>seedさんかな?
帰路なんとなくイメージ通りというか
お!?こうすれば楽かも。
って走り方がありました。
リズムが重要ですね。

問題点はある程度の負荷以上になると補填しなければばならないエネルギーを
入力できる力がないことです。
それは次の課題ですね(^ー^)

  • 2011/05/23(月) 19:54:30 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/409-7cd729a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

