週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


国際村と発表会

★土曜日
mode練参加。
okanya.gon.burkun.SP.YD.T-mori.hussel.yu-jin
Mr-Wan.Y-ne(敬称略)

だったかな。とにかく沢山。

あざみ前日ということもあり流し程度(みんなにはね)
行き先は国際村。
珍しく10人でトレインを組んで進む。
okyanaさんが引く。
僕は
後ろから2番目車列を見る。

すっげ~~~綺麗。
自画自賛になるのかな?
それが正直な感想だった。
勝手知ったる道+レベルの高い走り+信頼関係=綺麗な走り
なんだね~~。
この車列に加わってるのが誇らしいと思うと共に
「俺乱してね?」
って不安になった。どこまでネガティブw

ま、ともかく葉山からは裏道を通って国際村へ。
時々遊びが入るものの比較的平穏に進む。

僕は色々と走り方を探りながら周回。
4?5?ま、そのくらい。

芦名を経由して帰りましょう~
ってことになってみんなで登る。

SPさんが「いつ始まるかな~?」って言ってたのもつかの間
YDさんが高回転でするするする~~って登ってった。
それで火がついてMr-Wan.Y-ne.okanyaが行った!
「俺もいく!」
と思ってちょっと行ってみたが。。。
また~~~くスピード違うのね。
みるみるうちに離れていって見えなくなった。

んで帰りの裏道でいつもどおりMr-Wanに
色々と伺う。

自分の体重をペダルに載せきることができず
大腿四頭筋をいじめてるような気がしてたのよ。

助言をもらった。

なるほど。

助言をいただいたあと
burkunさん・okyanaさんの走り方をみてると

なるほど。
だった。

内容は。。。うまく書けないのでカット。
要は重心のとりかたなんだけどね。

僕は前々から書いてるけど体幹が弱いので
そのポジションだとお腹の筋肉がつらい。
でもすこし乗ってみるとなるほど!って感じだった。
これと「1時から踏む」をするといい感じなんじゃね?
と思ってやってみたら「逆に1時から踏みやすい」のね。

で、帰路。
葉山マリーナから渚橋までのちょっとした上りで
スピードアップしてみた。

お!おぉ!?
これ足がらく~~♫(´∀`*)
いつもみたいにすぐパンパンにならない~(*´∀`*)
て感じだった。今週もまたもや発見!

感謝♫

その後店の裏にある公園でokanyaさんにストレッチを教わった。
ここのところ最近体のバランスが悪いのである。
僕の悪いところ、改善ポイントを的確に狙ったメニューを授かった(^ー^)b

感謝♫

と今週も感謝感謝のTeam ride

★日曜日
子供が通ってる音楽教室の発表会へ。
お陰様ですこぶる元気です。
生まれてから1年間は泣き続けていたちっちゃいの
いまや舞台の上に立って元気に歌を歌ってた。

まじで

とうちゃん。

感動で泣きそうだったよ゚(゚´Д`゚)゚

この記事を書いている6/20は3歳の誕生日。
いや~。。。。感慨深い。

今週も自転車・子育てで大満足な週末。
感謝♫

コメント

バランス・体幹

お疲れ様です。
わたし、数年前までは末端力みマンでした。
バランスボールと出会ってから、身体の使い方が解ってきました。
バランスボールと戯れるの、お勧めです。
*ボールの上に立てるようになったら、だいぶ違ってきますよ。

子供もかわいいですよね!
どちらも大切に!

  • 2011/06/20(月) 21:14:43 |
  • URL |
  • SEED #mQop/nM.
  • [ 編集]

>seedさん
いつもありがとうございます。
昨晩さっそくやってみました。
ボールの上でカエルになれましたが
二足歩行になるには時間がかかりそうです。

脱力・バランス
ムツカシイですね~
でも面白いです。
ストレッチ後の日課に組み込もうと思います(^ー^)b

  • 2011/06/22(水) 17:08:26 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/411-dd4c1a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

