週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


ママチャリメンテ。

SH3C0108.jpg

土曜日は雨の合間をぬって子供と砂場遊び。
土でドーナツを作ったので
「ドーナツ屋さんごっこをしよう」と。
彼女、店員さん。
僕、お客。

お客:ドーナツ食べたくなってきたな~  (店の前を通り過ぎる)
店員:あ、ここにドーナツありますよ~。 (客引き)
お客:美味しいんですか~?
店員:甘くて美味しいですよ~(*´∀`*)ニコ
お客:買います!全部ください  (笑顔に瞬殺)

あぁ幸せw

日曜日
うん良く雨に降られず100km位走って帰宅。


「いつも自転車で遊んでるだからパンク修理してよ」
うん。ごもっともな意見。
パンクしたままほったらかしにしといたママチャリに手を出す。

SH3C0111.jpg
まぁ。。。多少めんどくさいがここまでは問題ない。

チューブに空気を入れようとした次の瞬間!
目を疑う。
SH3C0110.jpg

えぇぇぇ(´;ω;`)
後輪外さないとむりじゃ~ん(´;ω;`)


ロード乗りならわかるはず。
めんどくさい。
色々とねじ回してなんかよくわからないブレーキいじって
固定っぽいチェーンを外して。。。

そんな作業したくない!!!

とはいいつつもちょっと分解しようかと。。。

・・・・

6年も放ったらかしだと
ナット固着して動かないのね(^ー^;

あえなく近所の自転車屋さん行き。
家の役に立たなかった趣味@自転車。
¥3,150ちーん♫


あ~肩身の狭い週末自転車。

コメント

さて、土曜日と日曜日とどちらが幸せでしたか?…なんて答えはわかっていますがv-221
自分もママチャリ分解したことありますが、まあ、ロードよりかなり頑丈でがっちりで、タイヤのチューブも交換してみましたが、かなりの疲労感だったことを覚えています。
だからどこでも走れる、みんなの自転車なんだなーって思いました。
お疲れのところご苦労様でした。

  • 2011/09/05(月) 17:28:52 |
  • URL |
  • 渡辺 あかね #SFo5/nok
  • [ 編集]

>あかね様
両日とも幸せですよ(^-^b
ママチャリとロードを同じくくりで
「自転車乗ってるんだから治せるだろう」
と考えちゃだめですね。
愛情の掛け方も違いますから(笑

んで会社においてある小径車も後輪パンクしています。
。。。どうしよw

  • 2011/09/06(火) 07:46:38 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/420-3be10f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

