週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


保険とたのしいやまみちの話

キャプチャ

私この度JCAの会員になりました。
自動車保険・家の保険にも付帯していますが
わかりやすい自転車保険に入りたかったのです。
あると安心ですがお世話になりたくないのは警察と保険でございます。

お金の問題だけじゃありませんが
被害者ならともかく加害者になったときは目も当てられません。

ここを見てる方は何らかの保険に加入済みだと思いますが
今一度加入済みのご確認を。
ちなみにこちらがJCA

んでマナーの話。
MTBで遊びたくなってコースを色々と調べたんですけどね。
ネット上で見つからないんですよね。
「なんでかな~。。。ロードだとたくさんあるのに。」と思ってたんです。

ロードは公道で車と混ぜて遊ばせてもらっていますが
MTBは山道でハイカーさんたちと混ざって遊ぶことになります。
必然と危険が伴います。
昨今のハイキングブームで山の中はハイカーだらけです。
ネットで「MTBのコースここ面白いよ!!」なんて書いたら
たちまちMTBだらけになってハイカー達とトラブルが起きて
きっとMTB走行禁止になっちゃいますよね。

そりゃいかん。

気をつけましょう。心を込めて自転車を楽しみましょう。
一人ひとりの心がけが大切ですね。

悲しいですがロードもMTBもある程度は
敷居が高いが高いほうがいいのかもしれません。
日本は狭い。

実家の山は走り放題っぽいが遭難しそうだw

joe先生のBlog
「たのしいやまみち」を守って楽しく山道を走りましょう。

コメント

敷居

MTBとても楽しい遊びなんだけれども、だからこそいろいろ考えさせられることが多いです。
敷居は高い方がいいのだと僕も思ってます。実際、山がMTBだらけになったら大問題ですからね(^^;
せっかくMTBはじめたのに、なんかこんなコメントでごめんなさい。今度人のほとんど通らないやぶ道を走りに行きましょう(笑)

  • 2011/12/28(水) 06:11:47 |
  • URL |
  • yuzito #-
  • [ 編集]

>Yuzitoさん
いえいえ。
人が増えるということはマナーの悪い人が多くなるって言うことではなく
色々な考えをもった方が来るようになるということだと思います。

yuzitoさんのBolgみていきたいな~と思うところたくさんあります。
こそ~り教えて下さいね(^ー^b
薮道も勿論行きたいです!

  • 2011/12/28(水) 07:35:14 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/432-a1a7651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

