週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



自転車教室@藤沢

オープンDAY
http://cyclingschool.jp/

去年から娘と一緒に自転車イベントに参加させてもらっています。
親としてだけではなく子供たちのフォローをする役もやっています。

僕があえて「教えている」と書かないのは
正直「教える」と考えて参加している訳ではないからです。
かなり楽しませてもらってます。

3歳の娘は一番オチビでまだ補助輪も外れていませんが
お兄さん・お姉さん達と一緒にスラロームやら一本橋やってます。
「次はいつ?!」と帰り道に聞かれるくらい楽しみにしています。

一人で練習はしないし、お父さんと二人で練習するのは直ぐに飽きちゃうけど
こういうイベントだと目をキラキラさせて転んでも「負けるもんか!」って目をして
またチャレンジしてます。

そんな子供の表情を見てると逆に「教わってる」って感じるんです。

何度か参加させてもらってると
顔なじみの子供も出来たりして気軽に話したりしています。

「お!!すごくうまくなってるじゃん!!!」

v(^ー^)v

こんな笑顔を見たらもうこっちも嬉しくなりますよ。

参加者・スタッフとして参加されたい方ともに募集中です。
お子さんを参加させたい方。
お子さんが手を離れてもう遊んでもらえなくなった寂しい方。
歓迎です。
一味違った自転車の楽しみができますよ。


詳しくは  こちら

次回開催は2/26(日)です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/437-067a8fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

