週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

stravaが面白そう。

最近私もスマホに変えました。

ナビ機能のアプリも入れてみましたが
よくよく考えると乗ってる時に導いてもらわなくてもいいので削除しました。
デフォルトで入ってるmapに現在位置がでるのでそれで十分かと。

自転車用アプリはiBike coachいれてみました。
なんとなくいい感じ。
ant+マウントをiphoneにつければibikeともリンクできそうな感じ。
やらないと思うけど。
というのもバッテリーがもたない。

1時間半の通勤で30%減ります。
ってことは午前中の6時間乗ると120%使うことになります。

充電できないのは致命的ですのでANTは諦めることにしました。
つ~か。色々とデータとっても活用してないしできないしw
軌跡+@がわかればいいのかなとも思っとります。

んでそのiBike coachでとったデータをStravaにあげられる様です。
stravaを使うとなにがいいかというと。

箱根にいって初めてわかったんですが

segmentsってのが作れて他の人とタイムを比較できるようです。
22223333.jpg
ランキングがでます。
ヤビツももちろんあります。

MySegmentsはプライベートにもできるので自分だけの区間ってのもできるようです。

表を作ったりなんだりかんだりが面倒くさい不精な僕にはいいです。
てことで早速通勤路にある峠っぽいところでプライベートセグメント(?)を作りました。
励みたいと思います。

ちなみにfollowすれば
「あ、この人ここ走ったんだな」ってのもわかるようです。
ステルス設定もできますので自宅付近500mとか100mとかを消すのも簡単に出来ます。

となんとなく面白いのでオススメ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/439-6c51fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。