週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


今週も雨。

IMG_0233.jpg
14日。
「ホワイトデーなんで帰ります!」
と理由になってない捨て台詞を残し帰宅。
笑って「はいはい」と帰してくれる上司。
ありがたや~。
なんとか開店してる間に帰宅。
娘は寝てたけど当日ってのが重要かなと思います。

そんな平日を過ごしておりますが
IMG_0240.jpg
土曜日の雨。
日曜日も昼から雨の予報。
平日の疲れもあってモチベーションあがりません。
そんな時に無理やり乗ると危険だと思っておりますので
家で自転車をイジイジ。

私チューブレスタイヤを愛用しておりますが
ここ最近割れ目が目立って来ました。
換え時でしょうか。
あいあーるしーよりもはっちんそんの方が長く乗れますが
それでも5000kmくらいで替えどきが来る気がします。

IMG_0245.jpg
てことで交換。
外すと白濁した液体がどば~っと(^ー^;;;
僕の作業を見ていた娘に
「汚しちゃダメだよ!」と怒られ。。。
「ごめんなさい」素直に謝り。。。。

相変わらず手ポンプじゃあビードが上がらない。
仏米変換バルブを装着。石鹸水をホイールにつけたまま
近くのGSにいってポンプで一気に空気を入れて
バチバチバチ!!!と終了。
この方法オススメ。

自転車を反対にすると
IMG_0243.jpg
IMG_0241.jpg
普段目にしないところがさびてたりするので
タッチペンで塗り塗りと。

ふと横に目をやると娘が塗りたそうに
目をキラキラとしていますがこれは駄目。
お父さんの宝物ですw

そんな感じの週末。
ま、のんびりと。

あ~遠くに行きたい。

コメント

宝物さびさしちゃ

だめでしょう(笑)。
お子さんに塗らしてあげれば味方になったのに、と思うのは私だけ?

  • 2012/03/19(月) 23:02:13 |
  • URL |
  • おいちゃん #GpJA0K56
  • [ 編集]

>おいちゃん
そうなんです。
多分ローラー台が駄目なんですよね。
トップチューブに汗を垂らしクイックを固定する所はローラー台で削ってます。

気をつけま~っす(^ー^/
子供に塗らせたら。。。
確かに良かったかもしれません。
次やらせてみます♪
失敗しても大したことじゃないですしね。

  • 2012/03/21(水) 08:38:14 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/441-f33d1dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

