週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


速くと早く。

IMG_0270.jpg

なんかモチベ~ションあがらねぇ~。
走りだす気持ちがちっちゃいんですよ。

「速くなりたい」
「あの景色を見に行こう」

ってのがないからだね。
きっと。

誰か誘うにも自分の持ち時間が日曜日の午前中のみなんで
必然的に早朝出発になっちゃう。
誘える人少ないね~~w
Tonyちゃん最近仕事忙しそうだし。

って感じで今かなりモチベーション低いっす。

そんなこんなで4時に目覚ましかけても
走らない理由を10分考えた。
思いつかないのでムクムク布団から抜けだして
用意をして出発。

「どこへいくかな~~~」
距離は乗りたいけど思いつかない。

天気でもいいし富士山見に行くか。
と134へ。

「お、富士山」

早速見えて何となく気持ちが乗ってきた。
気持ちが乗ってきて速度も乗ってきて34km/hくらいで巡航。
茅ヶ崎あたりで

「あしがら峠行くか」

と行き先決定。

ゆーきゃん大磯店のあたりで自転車を押してる青年発見。
ノーヘルだがロードバイクを押してる。

「パンク?」って聞いたら
「はい!」
と元気に答えるも
チューブなしパッチ無しポンプなし。
パンク修理の経験なし。
「どこに行くの?」
「中伊豆にいこうかと・・・」

おいおいおい。。。。なんと無謀な。。。。

って感じでパンク修理をしてあげた。
チューブ無償提供(^ー^;;
すげー困ってる人に請求しにくいよね。
お互い様だし。
僕は手ポンプを持っていないので
CO2で入れようとしたら大失敗。
全部抜けてチューブは嵌めたけど空気がスカスカのまんまになっちゃった。
「中途半端ですまんm(__)m
 これあげるからガソリンスタンドを探せ」
と仏米変換バルブを渡してその場を立ち去った。

あの青年はどうなったんだろうか。。。

酒匂川を北上して大雄山の手前。
桜並木が目に入った。

河津桜??
IMG_0269.jpg
えらく綺麗でしばし眺めてた。
早い時間なので人もいない。
静かに花を眺められたよ。
やっぱ早起きはとくだね。

で足柄峠へ。
相変わらず勾配がキツイ。

ワットも全然低い。
3%の勾配だと190wで登り続けられるのに
7%の勾配だと130wくらいでしか登れない。
きつい。。。きつい。。。。
何度も足をつこうと思った。
が気持ちで負けちゃいかん!となんとか登頂。

IMG_0271.jpg
相模湾みえるんだね。

で裏に。
久々にどか~~~ん!!!と富士山を(^ー^)
とわくわく♪

IMG_0273.jpg
みえねぇ。。。。orz

もうイヤ!!!!
って足早に帰路につく。

80kmすぎで足が動かなくなってアクビが出てき始めた。
ハンガーノックのサインだ。
アブナイアブナイとペースダウンして
チンタラチンタラ走って吉野家に吸収。
IMG_0274.jpg
豚丼!!!
うま~~(^ー^v

でそれなりに頑張って善波経由で11:50帰宅。
128km位。

いつもながら思うけどよく100km以上走って
毎度毎度制限時間ぎりぎりに家つくわ。
体内時計で微挑戦してんのかね。
自分で不思議。

で思ったんだけど。
俺まだどっかで「速くなりたい」って思ってたみたい。

「なんでワットでないんだろ」
「なんでこんなに遅いんだ??」
って自分の弱いところばっかり気になってた。
いや~ね~~。

きっとパワーがわかるからいけないんだよ。
きっとね。
てか必要ねぇしw
早く走りたいけど速くなくていいや。
微妙なニュアンスだけどw

って事で
新しいサイコン手に入れてibike外しちゃお。

物色中~♪

コメント

環境は違えど

にたりよったりかもね...

人に親切にしてあげると一日気持ちいいよね~
例え中途半端に終わっても、そうしてあげようと思う気持ちがあればOKってことで(^^

微妙にスライドかな...時間は全く違うけどw

  • 2012/03/26(月) 13:29:44 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

モリさん
「無謀だな~」笑いながら話しました。
しっかり助けて彼のいい思い出の一部になりたかったです。
なんだか押しにくくしただけだったかなと少し後悔っす。

久々にご一緒したいですね。

  • 2012/03/26(月) 13:46:25 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

その青年

とりあえず自転車買うだけでいっぱいいっぱいだったのかもしれないね。でもヘルメットも工具もないのに、中伊豆まで行こうとしてる。「けしからん」と言う人もいるかもしれないけれども、僕はなんかいいなと思っちゃいました。そして仁丹の手助けしようという気持ちも。

で、峠の風景はやっぱりいいねぇ~
僕ももう少ししたら繰り出そうっと!

  • 2012/03/26(月) 19:32:26 |
  • URL |
  • yuzito #-
  • [ 編集]

yuzitoさん
僕も彼に少し憧れました。
きっとわくわくして走ってたんですよね。
冒険だったと思うんです。
そして初めてのパンクに困ってたんだと思うんです。
なんだかいいな~って思いました。
僕も彼もそんなに変わらないはずなんですけどね。

峠や林道是非ご一緒させてください。
なんたって僕の林道&パスハントの原点はyuzitoさんですから♪

  • 2012/03/26(月) 20:02:04 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

速い方がいいけど

ほら水泳の得意な人が流しているときって水しぶきも立てずにす~っと進んでゆくでしょ。
あんな感じで自転車を走らせることが出来たらいいなあって思うんですよ。

そんな風に走れれば今よりもう少し遠くまで行けるかな。

  • 2012/03/26(月) 22:36:49 |
  • URL |
  • おいちゃん #hE4kmW4M
  • [ 編集]

おいちゃん
それだ!!!!
目指すはそこですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 2012/03/27(火) 06:24:39 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/443-89b7b372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

