週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


一本の桜。

ふら~と出発。
相変わらず行き先が決まらない。

あ、そういえば先週KBTさんがヤビツで頑張らずに登る練習を頑張ったっていってたな~。
と思い出して行き先をヤビツへ。

なんとなく1号線を下り何となく134を西方へ。
富士山が見えてちょっと嬉しかった。

なんとなく走って34km/h巡航。
またチョットずつ上がってきてるのか。
ここ一ヶ月はまじめに乗らないとイカンのです。
5月に身体測定がありますがここ半年くらいサボってきましたので
体重が増加しとります。
横っ腹のお肉。なくなりません。。。どうしよ。

ってナカヌギ~には行かず病院の方からコンビニを抜けてノンストップで。

ダンシング禁止。後ろは10代縛り。
ま、のんびりと登るのでそんなに苦労はせず。
でも足が時々ヒクヒク言いそうなのをなんとなく押さえつけながら
バンバン抜かれながら「頑張れ~~♪」とか声をかけながら

でも

抜かれるのはやっぱり悔しいな。。。。とか思いながら

IMG_0357.jpg
久々にヤビツ。
コンビニから35分位。ま、こんなもん。

写真を一枚とって裏ヤビツへ。

ハイカーを避けながら。。。
ってかマナー悪いねぇ~。
道いっぱいになって話しながら歩いてる
グループもたくさんいたし単独なのに
道のど真ん中を歩いてる人もチラホラ。

一時期自転車乗りのマナーが悪いと言われていたけど
そのうちハイカーも言われることになりそうだ。
正直カーブを曲がるのがかなり怖かった。

ま、そんな感じだったので、路面も濡れていたし
ゆ~~~っくり下る。
景色を堪能しながら裏ヤビツの雰囲気を楽しみながら。

IMG_0365.jpg
そんな時に出会った桜の木。

町中でみる桜の木は群れていることが多いけど
道端にポツンと佇んでいました。
まだ蕾だったけど孤高というか。
なんかすごくいい雰囲気を持った木でした。
静かに咲いて静かに散っていくんでしょうね。
いいな~。

いい木を見られたので後は惰性で
IMG_0368.jpg
ふら~ふら~と宮ヶ瀬抜けて土山峠を下って246~長後街道の何時ものコース。

踊場につくあたりで
なにやら車から声をかけられた。

やば!!俺なんかやったかな?(^ー^;;;

とおもって恐る恐る振り向いてみると
ジムニーにのったsudobanさんでした。

超久々にお会いしました。
スリムになられましたね~。
しかし相変わらずイケメンでした。
信号待ちの間だけでしたが久々にお話できて嬉しかったです♪
次は自転車でお会いしたいですね~。

って感じで11:20帰宅。
今日は早めに。
110km位。

話は代わり車。
昨日車の点検でmazdaに行った。
CX-5の試乗車があったので娘と二人で試乗させてもらった。
(娘はよくわかってないようだったが)

うちの親父がCR-Xからプリウスαに乗り換えたので
プリウスを運転させてもらった感想をまず。。。


所持されてる方には申し訳ないが
「運転しててつまらねぇ~。」。
なんだか僕の中の“車”ではなかった。
なんだろう。。。カート的な?ワクワク感がまるでなかった。
それ以来エコカー=ツマラナイ。という印象になった。

でCX-5に乗って驚いた。
これ凄いね。デザインもかっこいいし。加速感。重厚感もよかった。
こういう車がどんどん出てくると購買意欲も高まるってもんだ。と思う。

mazdaすげぇ!
ってのがCX-5に試乗した感想。
次もmazda車だな。
http://www.mazda.co.jp/skyactiv/reputation/

コメント

固着

取れました?

  • 2012/04/24(火) 01:00:20 |
  • URL |
  • おいちゃん #TRcOFq4w
  • [ 編集]

取れませんw
夢にも出てきました。

  • 2012/05/02(水) 07:36:18 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/447-c31aad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

