週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



僕の糸魚川

糸魚川スタートの一日前。
今年から山梨スタートに変更のため移動日です。
ん~。。。
糸魚川ってもともとは太平洋の水を日本海じゃね?

って出発地点の山梨まで自走で行くことにしました。
金曜日の朝。4時に起きるも豪雨(T_T)
雨雲レーダーをチェックすると6時くらいにはやみそうって事で待機。




まだかな。
まだかな。

で間隙を縫って出発。
サザンビーチで太平洋に挨拶。
IMG_0524.jpg


まずは太平洋の水ゲット。
IMG_0527.jpg


水入れるときは靴脱がないと駄目ね(^ー^;
波にやられたよ(T_T)

そっからは何時もの道で花水川を北上
伊勢崎で豪雨にあいつつ土山峠を登って
宮ヶ瀬湖へ。んで相模湖抜けて20号。

大垂水峠に行った時に通ってる道なのでなんとなく安心です。
でも平日の20号って凄いね。
IMG_0528.jpg

トラックだらけの排ガスまみれ。つらいわ~。。。

ラオウにお祈りして
IMG_0530.jpg


うどん食べて
IMG_0531.jpg

笹子峠。
IMG_0532.jpg


ここの峠は大好き。
勾配も緩やかで気持ちのいい峠です。

んが!!!
笹子峠矢立より先全面通行止めでしたorz
http://www.pref.yamanashi.jp/cgi-bin/kotsu/kisei_data.cgi?id=2686

そんなアクシデントにもあいつつ山梨到着。
【僕達の糸魚川ファストラン】
に続く。


んで【僕達の糸魚川ファストラン】
から続く。

なんとか日のあるうちにたどり着いたゴール。
僕のゴールはもうひとつあります。
太平洋の水を日本海に届けないとね(^ー^b

ゴールラインから3km引き返してもう一度日本海へ。

夕日が目に染みました。
IMG_0564.jpg

暫く眺めてましたよ。
そして儀式を。。。
IMG_0565.jpg


と思ったんですがテトラポッドがあって海まで行けませんでした(^ー^;
テトラポッドにかけてきましたよw

【翌朝】
疲れてるはずなのに3時半には目が覚めました。
夜が明けるのを待って散歩へ。
IMG_0568.jpg
夏草や兵どもが夢の跡。って感じです。

気持ちがまだおさまっていないんでしょうね。
なんとなく走りたい衝動に駆られたので姫川沿いをジョギング。
IMG_0571.jpg

足は平気なんだけどなんか指先が痺れてます(^ー^;;;

みんなに「帰りも自走でしょ?!」とか言われつつ。
電車で帰路に。
IMG_0580.jpg
IMG_0585.jpg



2日かかった465kmの行程も電車だと5時間でしたね。
考えてたよりも随分と早く家についたので
娘を誘って近所の公園に行きました。
一気に現実に戻った感じが・・・w

あ~。
楽しかった。
夢がひとつかなったよ。

正直これが終わったら自転車やめようと本気でと考えてたんですよ。
もう終わりかなって。

でもね。
やっぱ駄目だわ。
楽しすぎる。
今後共よろしく。

コメント

そんなこと思ってたの!

自転車やめようだなんて。
良かったよ、考え変わって。
充実の走りでしたね。お疲れさまでした!
今後ともまたよろしくね~

  • 2012/05/22(火) 21:16:41 |
  • URL |
  • yuzito #-
  • [ 編集]

それぞれ事情はあるだろうけど

止めてしまうにはあまりにも勿体ないでしょ。
せっかく自転車の楽しさを知ったわけだし...
たとえ止めたとしても、また戻ってくるとは思うけど(^^;
たまにはご一緒しましょうよ!

  • 2012/05/22(火) 22:56:46 |
  • URL |
  • モリ #kohoN8Mk
  • [ 編集]

最近の週末は「走らない理由」を探していたんですよ。
休みの朝、目を覚ましても走る気が起きませんでした。
「だからこれで完結。」
と思いながら参加表明し、その最後に向けて練習していました。

でも糸魚川に参加させてもらってわかりました。
多分最近の僕に足りなかったのは“達成感”だったんだと思います。
目標がなかったからなんですよね。
勿論乗るだけでも楽しいんですけどね。

>モリサン
是非♪
私は午前中で帰らなきゃですが・・・orz

  • 2012/05/23(水) 14:56:25 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

達成感か~

そう言えば僕も最近味わってないな~
達成感...

でもね、爽快感と満足感はほぼ毎回感じてるよ。
達成感で湧き上がる涙もいいけど、
満足感から零れる笑みもなかなかだと思えるな~このごろは(笑)

  • 2012/05/23(水) 15:37:22 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

>モリサン
なるほどです。
満足感か~~~。
そういえば箱根を登ってる時って
僕ニヤニヤしてるかもしれません(^ー^;;コワ

  • 2012/06/01(金) 17:03:02 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/452-3347678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

