週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



慰労。

糸魚川も終わり。。。
その後。。。

また~く乗ってません。

でシートポストも固着してることでもありますし。

474945_436428073042842_262377982_o.jpg

慰労の気持ちもあり~のバラバラに。
シートポストとBB以外。

パーツを細かいところまでお掃除。注油・グリスアップ(^ー^)
気分もよろしいです。

さてさて。
初めてBB外しますか。と取り掛かりますか。。。
ピクリともしません(^ー^;;;;

ので
プラスチックハンマーの出番です。

ガン!

ガン!!

ガン!!!!

はずれねぇ・・・・・・・・orz

うぉりゃぁぁ!!!!!ガン!!!

ちょびっと動きました。
でゴシゴシ。

はずれた~~(^ー^/
サビはついてるけどネジは錆びてなかった♪

IMG_0631_20120601171045.jpg

錆だらけ~~(T_T)


シートポストもガンガンやりましたがこちらは全く動きませんね。

こうなったら化学の力を借ります。

IMG_0634.jpg
お酢を一本ほどドボドボ~~と惜しみなくチューブに注ぎました。

2昼夜寝かせて再びチャレンジ!

手でギコギコ。。。動かないね。
パイプレンチでゴキゴキ。。。無理かも。

ハンマーでうぉりゃぁ~~ガンガン!!

無理ですた(T_T)
インテグラルシートポストのクロモリフレーム@シートポストはアルミ
として生きていくことになりました。

残る手段は・・・ノコギリは使いたくないなぁ。。。

まだ組んでないので乗れない日々は続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/453-94465213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

