週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


JINS CYCLEを買った。

JINS CYCLEを度入りで作ってみました。
フレーム7990円の度入りレンズが+12000=19990。
5月中はキャンペーンをやってたので-2000で
17990円也。
IMG_0768.jpg


スポーツ用度入りサングラスとしてはダントツの安さ。
ま、、、ちゃんとしたメガネ屋さんで作ってもらったほうが
いいのは重々承知なんですがね。

4週間待って出来上がったので平日の朝少し走ってみました。
そういえば全バラからの走るのも初めてでした。

朝起きて顔洗って髭剃って着替えてメガネを変えて出発。
わざわざコンタクトを着けなくていいってのが超楽。
僕は普段メガネで自転車の時だけ1DAYコンタクト+サングラス
だったのでちょっぴりお得感もあります。

走りだす前から少し視界の歪みを感じます。

店員さんには聞いていましたが普段使ってるメガネとレンズの大きさが
随分と違うってのとカーブが大きいので端の方は歪んて見えます。
最初は若干!気持ち悪いです。
これは使ってると慣れると聞いていたのであまり気にせず出発。
IMG_0769.jpg


私あまり顔が大きいほうではありませんがLサイズにしました。
途中ノーズパットを微調整しながら走りました。
風の巻き込みは特に気になりません。
かけ心地も軽く、重量も気になりません。
気にならないというか結構優秀なんじゃないでしょうか。

レンズの遮光性(?)45%だったかな。
一番色の薄いタイプを選択。
トンネルに入って暗くなったからサングラスを外す。
とか出来ませんからね。
問題ないでしょう。
一つあるとすれば外から視線が見えるので
134をあるくビキニのお姉ちゃんたちをガン見できない。。。

途中の坂で少しペースを上げてみましたが
良い感じで顔にフィットしましたので問題なし。
下り坂で頭を下げて上目線で走りましたが
徐々に視界の歪みも慣れたのか気持ち悪くなるようなこともありませんでした。

ロングの時に支障がないか。ストレスがないかっていうのはこれから距離を乗ってみて
試さないとわからない部分はあると思います。
なにか問題があったらまたインプしようと思います。

んで久々の自転車はとても気持ちよかったです(^ー^)

コメント

安いよね

お久しぶりです~
これ、僕も4月に買いましたよ~
なんといっても安いよね、これ。
トンネル恐いので、レンズはクリアーにしちゃったから僕のはただの黒縁めがねですが(笑)

初めてつけた時、歪みが気持ち悪かったんですが、かけているうちに少し慣れてきました。慣れちゃっていいのかってのが気になるけど。
とにかく、普段普通の眼鏡で走ってたので、視界が広くなってお姉さんが見えるのは良いですね♪

  • 2012/06/19(火) 00:12:48 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集]

お!こんさん久々!!!
黒縁メガネもかっこいいかも♪
やはり慣れるんですね。
早く慣れるようにイッパイ乗ろうと思います♪

  • 2012/06/20(水) 08:54:36 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/455-c4e36281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

