週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


あどべんちゃー

娘の誕生日にamazonから届きました。
IMG_0774.jpg

ケイデンスいらね~。てか何となくわかるし。
心拍なんて気にしね~~。てかあげるほど激しく走らないし。
パワーももういいや。ログも見なおさないし。。。。
ibikeも良かったんですけどね。
走行距離をいまいちちゃんと測定してくれない気がして糸魚川の時ちょいと困りました。

って事でサイコン変更。
猫目のADVENTURE。
名前が気に入りました。

正直ワイヤードが良かったんですが
勾配・気温・標高を表示してくれるこの製品にしました。
以前GPSロガーをもって走ってる時に感じたんですが
今の高度と目的地の高度がわかると
「あと何メートル登ればいい」
ってわかって結構嬉しかったんです。

つけるとこんな感じ。
IMG_0777.jpg
小さい。
てか前のがデカすぎw

IMG_0778.jpg
薄い。
前のが厚いw

IMG_0779.jpg
測定は前輪。

標高は大気圧(?)で測定してるので
まぁまぁ。GPSと比較してどうなんだろう。
家の標高をHOMEとして登録しておけば
出発前に設定すれば補正できる。
勾配は標高と距離からの測定(だと思う)
いまいち正確でない気はするけど
まぁそこまで正確に知りたいわけでもないからいいかな。
ちなみに勾配は3sec単位での更新。

マピオンの地図で家の標高をしらべて設定。
んで戸塚駅前に行って他のサイトで調べておいた標高と比較して修正。

うん。
結構いいと思う。
週末が楽しみ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/456-9d56c144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

