週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



BRM728新雛鶴200に参加

IMG_0956.jpg

初ブルベ。
行って来ました。

土曜日の朝2:00起床。
2:00は朝でしょうか。

5:00に高津で受付開始なので輪行無理っす。
車も駐車できないってのが怖かったので自走。

のんびりのんびり走って4:40現地到着。
IMG_0963.jpg

一応輪行袋を持っていったが持ったまま走るのは嫌だったので
武蔵小杉駅のコインロッカーにおいてきた。
39km???リセットし忘れたみたい。
IMG_0964.jpg

たしか33km位。


初のブルベ。
ブリーフィングまじめに聞きました。
IMG_0965.jpg

二段階右折ね。注意します。

んで車検を済ませてスタート。

やっぱりドキドキします。

序盤のコースは複雑です。
信号のない交差点をあっちこっち曲がります。

前走者がいるもののなるべくツキイチに入らない様に走りました。

後ろにはブルベを沢山走っておられそうな女性がついていました。
marinのフレームでしたっけね。とても素敵な自転車でした。

411まで走ったところで私はボトルの水が2本ともなくなったので
お互いに「ありがとうございました」と声をかけてお別れしました。

とにかく暑かった。

PC1には8:27到着。
朝にも関わらずみんな氷食べてました。
僕は既に気持ちが切れかけてたので
IMG_0966.jpg
パワー注入♪

この時期は食欲がありません。
みんな少し休憩していましたが
私は食せないので直ぐにスタート。

411を西方に。
奥多摩駅を過ぎてしばらくすると
渓谷の始まりです。
僕が楽しみにしていた道。
IMG_0967.jpg

^ー^

景色をみながら自然に笑みがこぼれます。

滅茶苦茶暑いけどね!!!!!w


いい景色を見ながら小菅村へ入り
IMG_0968.jpg

最初の難関松姫峠へ。
一度鶴峠経由で登ったことあるので
なんとなく覚えてます。
そのときの印象は
「大したことないな~」って感じ。

でここまで登り基調でしたので海抜500m。
松姫峠は1250mだったと記憶していた。
9kmで750mアップ。。。ん?
どっちか間違ってる?
そんなにキツイ勾配はなかったはずだが
と登りはじめた。

程なく「大した事」あったと分かった。
平均勾配8%くらいあるんじゃなかろうか。
サンサンと照りつける太陽と
「おかしい。こんなに苦しい峠だったはずはない」
という自問自答でもう辛い辛い。
IMG_0971.jpg
写真を撮るためにしょうがなく足つきw
速度も終始ヒトケタ台。


で。なんとかやっとことさ登頂。
IMG_0972.jpg

こっから20km下り。
IMG_0973.jpg
大月側はとにかく景色がよろし(^ー^)b
でボトルに残った水を全て頭からかけて
下りスタート。
ここの下りは路面が悪いので慎重に慎重に。

大月まで降りたらエラく暑い(^ー^;;
サイコンの温度計を見たら40℃・・・
これはヤバイんじゃなかろうか。

でPC2。
お腹は空いてる・・・ような気もするけど
やっぱり暑さのせいか受け付けないので
IMG_0974.jpg

元気ハツラツしてスタート。

新雛鶴へ。
ここも走ったことがあるコース。
ここも大した峠じゃなかった。。。。

そう。
峠自体は大したことは無い。

んが!

暑い!!!!
いわゆる峠道では無いので日陰が全くなく
とにかく暑い!
時間的にもどんどん気温が上がってる様子。

し、死ぬんじゃなかろうか。。という暑さ。

なので木陰できゅうけ~~~い♪
IMG_0976.jpg


10分ほどぼ~っと体が冷えるのを待って
いくら時間がたっても冷えないのを確認して出発。

直ぐに新雛鶴トンネルに到着。
トンネルを通過してる時に「中で休めばよかった」
と思ったけど危険ですよね(^ー^;;

こっからは下り基調!と思ってたんだけど
そんなに甘くなかった山岳ブルベ。

相模湖CCあたりの登りで結構やられた。
「あれ?下りじゃないの?まだ登るの?」
もうひとりごとだらけw

プレジャーフォレストを見たときは安心しました。
「今度こそ下りだ」って(^ー^

気持よ~く走ってたんですが
津久井のあたりでなんとなく様子が。。。

ん?賑やか??
車両通行止め?ん?
って祭りで神輿がでてて足止め。
IMG_0979.jpg


413に戻っても暫く足止めされて結構時間とられたな~。

でもこのあたりから雲が出てきてくれて暑さが和らぎました。
とはいっても暑いw

無理せずエッチラホッチラ自転車こいで県道158号へ。
綺麗な道で走り易かったです。
でも何度も何度も書きますが
とにかく

暑い!!!!

公園に立ち寄って水道で頭から水かぶったり
木陰で暫く休んだり。
それでも嘔吐感がするので
ペットボトルの水かって後頭部から首筋にかけて
水掛けながら走ってました。

それでなんとかなんとか矢野口まで帰ってきて
多摩署前を左折。
多摩川を渡ってご~~る!!!!

キューシートで203km
サイコンで208km。
もう精も根も尽き果てました。
IMG_0980.jpg
ボロボロw

でもやり遂げた感がありました。
200kmでもね。
嬉しかったです(^ー^)

ゴール受付で11:27とタイムを聞いて
僕の初ブルベであるBRM728新雛鶴200は無事終了。

のはずだったんですけどね。
受付終了後にトラブル発生。
ここまでで長くなったのでそのことはまた後日。

初めてのブルベの感想。
楽しかった。
苦しかった。
新しい出会いがあった。
トータル的に頑張れた。
でももっと頑張ろうと思った。
また走るぞ!!!!!

コメント

お疲れさまでした~♪

途中初ブルベと聞いてびっくりでした。
初とは思えない余裕の走りでしたね♪
またお会いする機会あると思います(^_^)/
その時はご一緒しましょう!

  • 2012/08/02(木) 19:05:41 |
  • URL |
  • さの #4A9T8td.
  • [ 編集]

>さのさん
ほんとにお世話になりました。
お陰で無事帰宅できました。

初のぶるべはドキドキしました。
300,400,600は夢の世界です。
とても走りきれるとは思えないですw
ダブル頑張ってください!

ご一緒できること楽しみにしています(^ー^)/

  • 2012/08/03(金) 08:58:55 |
  • URL |
  • yu-jn #nEx7PFYA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/461-8788cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

