週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


お、折れた!

ブルベ。

ゴール受付のデニーズに移動して自転車を立てかけた時。

パキーン!!
と乾いた音がしました。

少し見ましたが異常は見当たりません。
ペダルでも何かにあたったかな。と思い店内へ。

レシートを確認してもらって認定もらえた風で

さて、帰ろう。

と自転車を動かした。いや、動かそうとすると。

。。?

後輪が色々なところに干渉して動きません。
あれ?
クイックが緩んだ?と締め直しても動きません。

しばらくして思い出しました。
乾いた音。
まさかな。とか思いながらスポークを一本一本チェックしました。

IMG_0982.jpg
お、折れてる!!!!!!

初めての事だと動揺しますね。

『一番近い駅は二子玉川??
 輪行袋は武蔵小杉。
 つーか後輪動かないから持ち上げて持ってく?
 クリートの靴で??
 タクシー呼ぶしかねぇな~~。
 家につくの何時になるんだろ~~~(T_T)』

とか呆然と考えてると。
道中で少し一緒になったさのさんが
「車近くに止めてるから送ろうか?」
と声をかけてくださいました。

おぉぉ。。。神降臨!!!!
アリガタヤ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ア!!!

武蔵小杉まで送っていただいて事なきをえました。
ホント感謝。疲れて動揺してあたふたしていたところ救っていただきました。
送って頂いてる時に色々とお話を出来ました。
初対面にもかかわらず色々とお世話になり楽しい話も聞かせてもらえました。
ほんとほんとほんと~~~に感謝♪

後々かんがえるとこの動揺すること自体
トラブルに対する考えが甘かったということですよね(^ー^;;;
道中雛鶴のどまんなかとかじゃなくてよかった。。。。


トラブルはありましたがいい出会いもいただきました。
ブルベっておもしれぇ~~~~。

んで。
ホイールですが入院させました。
入院させた店にパーツがなかったため
退院は8月末になるとのこと。
今ホイールを1セットしか持ってないので
1月お休み決定w。
いい機会ですので娘と夏休み遊んで過ごそうと思います。

ついでに予備ホイールも購入検討。
スポークが折れるというトラブルに対応するには。。。。手組?

コメント

新雛鶴お疲れ様でした。
駐車場でスポーク3本折れたことが・・・と話していた者です。
スポーク、大変でしたね。
今年から参加したのですが、ブルベ用に手組みに変えました。
まだ後輪だけですが、32Hで2.0mmスポーク、真鍮ニップルの6本組。
MTB用と同じ(笑
これで何かあっても、その場で振れ取りとかの対応が
できるかなと思っています。

  • 2012/08/10(金) 08:21:01 |
  • URL |
  • かみやまだ #-
  • [ 編集]

>かみやまださん
お疲れ様でした!
情報ありがとうございます。
手組魅力的です。
あの時お話いただいたように1本折れても近くの駅までは自走できる様なホイールがいいですね。

またご一緒できること楽しみにしています♪

  • 2012/08/10(金) 16:03:47 |
  • URL |
  • yu-jn #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/462-2bed2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

