週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



こいつ結構やります。

肩と首が痛くて痛くて150km超えると自転車にのるのが苦痛です。
なんとかせねば。と。思い出しました。
糸魚川の時にわっしーさんにバンテリンを塗ってもらった事。
2012-11-04 21.02.20
で、購入。945円(近所の薬局)

2012-11-04 08.37.40
大阪から清滝峠を抜けて一旦奈良へ。
暫く真っすぐ走って京都に入り笠置を右折でまた奈良。
柳生へを目指します。
剣聖ですよ。剣聖。
え~。。。剣聖ですよね?忍者の里に向かってませんよね。
って位山奥。かなり好みの雰囲気。


2012-11-04 08.53.56
で柳生の里に入りましたがこの里はどの家も大きくて
何処が屋敷跡なのかわかりません。そのあたりの民家の方が余程立派な。。。w
入場料350円。だったかな。
ま、いつもどおり入りませんが。

2012-11-04 09.58.27
朝食。
僕は走れば走るほど食べられなくなるので朝はちょっとしっかり目。
で!ここでバンテリンの出番。
肩と首に塗りこみます。
で下って下って左に曲がって登って登って

2012-11-04 12.03.25
香落渓へ。
最高でした。もうね。最高!
時期的にもいい頃なのかな。
夏の渓谷の雰囲気も好きだけどやっぱ紅葉時期もいいっすね。
赤色色弱だからいまいちみんなと同じ景色が見えてるのか不安ですがw

2012-11-04 12.12.022
の~びりと写真を取りつつ景色を見ながら進んでると
あ?ん? なんだ??


a.png
ま、 まじかよ!!!!
人登ってますよ。
この景色、登り切った後は最高だろうな。

2012-11-04 13.34.40
で、伊賀上野城。
場内に忍者屋敷。
。。。柳生の里のほうが余程忍者が修行してそうな雰囲気なんです。
ん~~。イマイチ。
この後の昼食後にもばんてりん塗り塗り♪

2012-11-04 15.10.37
伊賀に行ったら甲賀でしょ。
ってことで甲賀の忍者屋敷。
こっちの方がいい。何となく。

2012-11-04 15.11.55
ニンニン♪ってくノ一だったw

で、このあとめっちゃ道に迷った(^ー^;;;
下り途中で左折するところをスルーしちゃってそのまま5km位下っちゃった。
流石に登り返す気にもならなくてそのまま一号線に出て大阪方面へ。
目的地は大津だったんだけど20kmくらいの遠回りになってもうた。
でもさすがは1号線。巡航速度伸びます。
既に196km走ってますが40km/h巡航で走り続けられました。
そんな感じで走ってると並走して走ってた車に乗ってた男の子達が
すげーテンションで応援してきた。そのまま抜きつ抜かれつで
なんか引くに引けなくなって204km。
で日暮れタイムアウト。
コッチはロードバイク乗り少ないのかな。
あのテンションで応援されたのは初めてだったので嬉しかった。
ばいば~い!ってお互いに手を振って楽しいひと時を終えました。

2012-11-04 17.13.18
相変わらずの輪行。草津~大阪1110円

柳生・伊賀・甲賀でなんとなく忍者めぐり。
で、肩首ですがすげ~快調♪
この作戦いけます。300kmが見えてきた(^ー^b
後は。。。道を間違えないように。。。orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/471-ff0ff176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/22(木) 01:09:18 |

FC2Ad

まとめ

