週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



学び

090122_0832~0001

最近ポジションがしっくりきません。
ってかばらばらな感じ。

サドル上げたのがそもそもの間違えでした。
そこから泥沼。。。。w

んでこの際根本から見直そうと思いました。

hirakoの師匠に悩んでいる旨を伝えると
「お茶しながら話しましょう」とお時間を頂きました。

体の使い方・構造的な話。
疑問に思っていたこと。
色々と教わりました。お話ししました。
マジかなり勉強になりました。
あっという間に1時間半が過ぎました。

感謝感謝感謝感謝ですm(__)m

教わったことをバイクラからDLしたシートにまとめました。

これを元にポジションをだしてそれを数値化する。
それが僕のデフォルトポジションの値です。
ここから乗れば乗るほど変わっていくと思います。


やっぱり自転車っておもしろい!!!
O(≧∇≦)O

コメント

師匠

迷った時に相談できる師がいるといいですね~。悩んだ分だけが師に相談できた時点で前進のバネになるんだろうな~。
師が欲師い(笑)

  • 2009/01/23(金) 04:42:48 |
  • URL |
  • モミアミモ #-
  • [ 編集]

>モミさん
そうですね。
自分で色々と調べてみて聞くと
「おぉぉ・・・そういうことか!!」
ってのが沢山ありました。
最初から聞いちゃうと身にならないような気もします。

今回道筋をしめしてもらいました(^-^)

  • 2009/01/23(金) 09:20:08 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

僕の場合、チョコッといじる→デフォルトに戻すの繰り返しです。
ときどきアドバイスをいろんな人から頂きながら。
効率的ではないですが、みんな同じ体を持ってるわけではないですからね~。

  • 2009/01/23(金) 23:42:46 |
  • URL |
  • おっくん #-
  • [ 編集]

>おっくん
(^-^)
おっくんでも色々とやってるのね♪
>>みんな同じ体持っていない
そうなのよね。
股下いくつだからハンドルの高さはいくつ。
なんて決まらないのよね。
筋力・柔軟性ってのが違うものね♪

これからも思い悩もうと思います。

  • 2009/01/24(土) 07:42:04 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/49-6b4bc007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

