週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



ライト

リアのライトについてです。
あくまでも私の意見です。

私、後ろのライトは2灯つけています。

1.一つだと切れたときにヤバイ
  →2灯同時に切れる可能性は低い。
2.2つの方が車に認識してもらいやすい。
  →高さと点滅のタイミングを変えるとなお良いのではないかと思います。

って2つの理由からです。
ヘルメットに付けるとベストかなって思っています。

んでそのライトについて。
ライトって基本電池式ですよね。

SL-LD200

slld200r.jpg
の様に太陽光を利用するタイプもありますが
室内保管で暗い内から出発することの多い私には不向きだと思い使っていません。

そんな僕が使っているのは
TL-LD130
ld130r.jpg

TL-LD270

ld270r_02.jpg

買ったときは何も考えて無くて
二つとも安く買えたから選んだんですけどね。
両方割と電池の寿命が長いのです。

しか~し!!!
問題なのが【TL-LD270】

これね。



電池がね。



単5なの~(´Д`。)

たぶん単5ってコンビニに売ってないですよね。
ぼくは見たことないです。
んなもんで、これ電池が切れると中々交換できない。

だ~いしぱ~い♪♪♪

TL-LD270が切れるとTL-LD130@単4のみ。

2灯派の僕としては1灯になると怖い怖い。。。。
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
ってなります。焦ります。

やっぱりライトの電池は簡単に手に入る方がよいと思うのです。
以上、考察でしたm(__)m

コメント

ライトの電池はやっぱり調達しやすい物が良いですよねぇ~。
TL-LD130は僕も持っています。
表面積が大きいので目立つ気がします。

  • 2008/09/16(火) 22:19:31 |
  • URL |
  • 白虎 #viJFocrc
  • [ 編集]

僕も両方使ってます。
130は結構明るいですよね。
270のほうは通販で買ったんですが届いてびっくり。だって単5だもんね。
ただ、思い切って遠くまで行くときはライトの類の電池は全部あらかじめ変えておきます。切れると面倒ですしね。

  • 2008/09/16(火) 22:43:08 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集]

>白虎さん
TL-LD130ってコスパ良いですよね。
壊れそうな気配もありませんし♪
若干デザインが。。。って感じもありますが気に入ってます♪

>こんさん
>>全部あらかじめ
確かにそれがベストかもしれません(^_^)
ただ少しもったいないような気もしてw
貧乏性ですm(__)m
替えの電池を持って行かないとだめなんですよね。
ホントは。
でもリアって切れたを直ぐに気がつかないんですよね~

>masaさん
さすがです!!!(笑
2灯同時に消えたって。。。怨念のなせる業じゃないです?w
いやぁ~笑えないっすね(^_^;
小坪トンネルだったら僕は泣きます(T_T)

前:フロント3灯ヘルメット1灯
後:3灯・・・・デコトラ並みじゃないです?(^_^b

  • 2008/09/17(水) 08:40:20 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/6-1895ea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

