fc2ブログ

週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

移動090317

相変わらず
×仕事中のポタリング
○業務上必要な移動
です。

皇居周回は季節を感じられます。

P3181427.jpg
元一橋さんの家。現在○紅です。(季節感ありませんw)

P3181429.jpg

代官町の桜は散りかけていました。
(河津桜?)

P3181431.jpg
あと2週間くらいでしょうか。
4月は花見Kランです。

P3181437.jpg
皇居廻りの桜ではここ一番綺麗だと思います。
半蔵門の脇。お堀の向こうですね。
肴にされて呑まれることもなく、なんとなく優雅です。

そんな感じの移動。楽しんでますw
ただ。。。あんまりルートを変えられないんですよねぇ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そういえば。
先日長尾峠登ったとき。

フラフラ歩いてて後輪から『シュッ・・・シュッ・・・・シュッ』
って音が聞こえてきたので確認してみるとまた後輪外れかけてました(-0-;;;

P3161410_20090319075125.jpg

いつから外れかけていたのでしょう。

「足が重かったのはこのせいだ!
 箱根登り出す前から外れてたに違いない!」

と思いたい気持ちもありますw

クイックはマビックからshimanoに変えたんですけどね~
何が悪いんだろ。
締め付け強さも習ったのと同じくらいにしてるし。。。。
デュラではずれたこと無いからこのホイールorクイックが原因だとは思うんですけどね。
悩みぶかいっす。

コメント

は~?

後輪が外れかけるってw
クイックが緩んじゃうの?
そんあもん危なくて使えないじゃん(^^;

早く捨てた方が良い!

  • 2009/03/19(木) 11:24:49 |
  • URL |
  • モリ #kohoN8Mk
  • [ 編集]

>モリさん
いや、クイックが緩んでるわけじゃないんです。
先日はしっかり填めてるはずなのにずれたんです。
(一応乗る前に点検しました)

クイック早めに交換ですね。
新しいの買うまでデュラのホイールに着いてるクイック使います。

  • 2009/03/19(木) 12:07:46 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/62-b59c6d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)