週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



失速

P4041463.jpg
初めて双子の黄身がでた(^-^)v@本文と無関係

金曜日子供が風邪引きました。
土曜の夜になっても熱が下がらないので日曜日は走らないことにしました。

自転車用意したんですけどね。
妻は「行っていいよ」といってくれてたのですが
心配なので家にいることにしました。

先週朝練にいってから「がんばるぞぉ~!」って気分になってたのですが・・・・
まぁ今はしょうがないっすね。

んなもんでMTB組立作業開始♪
P4051466.jpg
この状態までは出来てました。
後はブレーキ・ディレーラー・チェーン・ケーブル類で完成♪

P3311462.jpg
えげれすから届いたケーブルカッターと。。。。♪
隣のものはまた後日に(^-^)

ブレーキは簡単につきました。
んで

RDのケーブルにとりかかり~
仮に通してみて~
黒いケーブルのカバー(?)が少し長かったので
ケーブルカッターで「おりゃ!やっぱ切れ味良いねぇ~」って切ったら

仮に通した中のケーブルまで切っちゃった・・・orz

この時点で今日の完成はなくなりました。
それでも出来るところまでっともう一本のケーブルをRDに渡して調整。
カチャカチャ変速したらどうしても一番上まで上がらない。

「なぜ~?」って

P4051470.jpg

RDとスプロケ干渉してますよ~~!?!orz

メンテナンス本買ってないから直し方わからないしw

本日の作業
しゅ~りょ~
ww

焦げないから足で蹴ってブレーキの動作確認しました。
隣の子供が乗ってるキックボードと同じレベルw

夏までに完成するのかしら。。。。
いい加減諦めてヒラコサイクルに持ち込もうかしら(^~^


話は変わり
P4061473.jpg
夜子供に薬飲ませようと思ったら変な錠剤が9つ入ってるパケ発見。
・・・・怖えぇ

なんとなく流れの悪い週末でした。
来週末は良い感じになりますよ~に♪

コメント

調整

チェーン張れば普通は干渉しないはずですが・・・写真のディレーラーハンガーの近くに見えてるテンションスクリューを回してクリアランスを調整しませう。
トリプルの調整って久しくやってないのでどの辺に調整したらいいのか分かりませんが・・・

  • 2009/04/06(月) 10:44:52 |
  • URL |
  • ヲレ #MTR.fMVI
  • [ 編集]

>をれさん
お!いけますかね?
RD間違ったかと思っていましたがいけそうですね(^-^)

ありがとうございます!

  • 2009/04/06(月) 11:13:08 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

メール返信できず、すいませんでした。(汗
お子さんの病気早く治ると良いですね。
僕もアウターワイヤーにインナー通したまんま、スパッとアウターワイヤごと切ったことあります笑

  • 2009/04/06(月) 11:58:48 |
  • URL |
  • おっくん #-
  • [ 編集]

>おっくん
いやいや、問題ないっす(^-^)
わたくし都合の良いときに送るのがmailだとおもっとります。

彼女の月1で風邪ひいてるのよ。
ちゃんとしてるつもりなんだけど
出かけると貰って来ちゃうみたいなんです。(T_T)

おっくんもやったのね♪少し安心した。
「おれは駄目だなあ・・・」ってマジで凹んだもん(^-^)

  • 2009/04/06(月) 12:18:08 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

待ってるよ

仁丹~ん
待ってるよーん  ファンライドでお山へ行こうぜい!
あれ? タイヤはストリート用っすか?

  • 2009/04/06(月) 21:23:05 |
  • URL |
  • seiya #-
  • [ 編集]

あらあら

持ってきてくれれば、すぐに組み上げますよ。短くしてしまったワイヤーはインナー用に保管ですね。

  • 2009/04/06(月) 21:29:25 |
  • URL |
  • Oy@Zushi #ItbKRqAk
  • [ 編集]

薬!

>変な錠剤が9つ入ってるパケ
それは無いでしょ(怒
調剤に持って言って確認しないと不安・・・。

  • 2009/04/06(月) 23:43:39 |
  • URL |
  • おいちゃん #L8qX7C.g
  • [ 編集]

>seiyaさん
タイヤ。。。間違っちゃったみたいです(^-^;
ってか組立て追い抜かれましたw

>世界のozさん
ほんと持って行きたいです。
「あ゛゛゛・・・」って嘆きの声がでましたw

短くしたインナー捨てちゃいました(T_T)
今後気をつけます。
ありがとうございます(^-^)

>おいちゃんさん
妻が早速薬局に電話してくれました。
原因追及・再発防止・他のパケに入ってる粉末の成分調査をさせることにしました。
成分調査は確認終わって大丈夫でした。

自分の薬だったら「まぁ・・なんともないしいいか」
って思えますが弱い子供の薬だけに腹立たしいですよね。

菓子折を持ってきたみたいで妻の機嫌はよくなってましたけど・・・(笑

  • 2009/04/07(火) 08:01:02 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/67-0e535ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

