週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


おもしろいラジオ

私意外と(?)ラジオが好きでしてよく聞いています。
車の中はもっぱらFMラジオ。
学生時代の習慣かわかりませんがbayFMがずっとかかっております。
横浜は千葉のラジオが聴けるんですね(^_^)
ちなみに実家にいたときは韓国のラジオ放送が聞こえた覚えがありますw

神奈川にいてbayFMの受信状態が悪くなったら横浜の放送にして
埼玉に行ったらNACK5を聞いています。
NACKも結構おもしろい放送が多かったです。

でも最近は決まった時間にラジオを聞くことが難しくなってきました。
そこで重宝しているのが

Podcastです♪

ポッドキャスト(英表記:Podcast)とは、インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、オーディオやビデオでのウェブログ(ブログ)として位置付けられている。
Wikipediaから引用


元々ipod向けだったんですよね。
今でもそうなのかな?

PCで聞けるラジオって感じでしょうか。

ipodを愛用していた僕はこのpodcastを発見してからというもの電車の中でず~~っと聞いていました。

しかし携帯・ipod・デジカメってたくさん持ち歩くのが嫌になり、
割と性能の良いカメラのついたデジカメに機種変してauのlismoにpodcastのデータを落として聞いています。

これで普段は【携帯のみ】に軽量化されました♪

んでpodcastのお勧め番組。

好みもありますがね(^_^)
一番は『安住紳一郎の日曜天国』
安住氏の軽快な(?)トークというよりは腹黒さを前面に出した発言を
中沢氏が軽くかわしていく、んで中沢さんの笑うタイミングや笑い声の大きさについついつられて
電車の中で笑ってしまいます。僕非常に怪しい人ですw
ま、つまりは安住氏のトークと中沢氏のサポート(?)のバランスが非常に良いのです。

え~正直言うと中沢さんの笑い声がすきw

二番目(特に順位ではありません)
『Future Scapa』
小山く氏の適当さと柳井さんの適当さ(?)がしっかりとかみ合ってます。
力の抜け具合が心地よい番組です♪
ちなみに小山氏は葉山に住んでる(家をもってる)ようですね。

三番目
『CYCLINGPodcast』
この番組栗村さんもやってくれねかな。
そしたら大人気番組になりそうな予感♪

昔はほかにも色々聞いていましたが、たまる一方だし電車の中では小説も読みたいので
今はこの3本に絞っています。

なにかお勧めあったら教えてください♪

最後にlismoでpodcastを聞く方法。
lismoってmp3は対応してないみたいなんですよね。
ググれば出てくると思います。

今週末は天気が悪そうですね。
ま、わたしはどちらにしても出走できないですけどね(^_^)

子供が明日で3ヶ月です♪
よくしゃべり、よく笑う子に育っています(^_^)

んで予防接種です♪泣くかなぁ。。。。かわいそうです。

コメント

中高生の頃はFM富士を聞いていました。
カレッジチャートと言う大学生がやってる曲チャートがお気にいりでした。

>子供が明日で3ヶ月です♪
ふむ。
順調そうでなにりです。
そろそろみんなで家庭訪問の時期かな!?

  • 2008/09/19(金) 19:09:06 |
  • URL |
  • ウラネーム #EBUSheBA
  • [ 編集]

いや~まいったまいった

岩手放送の↑のPodcast好きですσ(^^)

「日天」は月曜日お仕事アイドリング中のコーヒータイムのお供です。(^▽^;)

>うらねーむさん
あ!学生さんのラジオって面白そうです♪
手作り感がよさそうですね♪

子供は順調だと思います。
朝練がおわるころに連れて行きますね(^_^)

>ふぉあぁさん
お!地方局発信ですね!?
興味津々です。
調べてみます♪♪
ありがとうございます!!

  • 2008/09/20(土) 08:07:18 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/7-730c354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

